Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
198
view
全般

実際に外車に乗ったことある方へ質問します。 北海道に住んでいるもので...

実際に外車に乗ったことある方へ質問します。 北海道に住んでいるものです。
ダッジマグナム5700cc2WDに憧れて買いたいって思っています。
現在乗っているのはエルグランドe50ハイウェイスター3500ccAWDに乗っています。
燃費は冬4~夏7㌔、走行距離11万㌔、故障しているのはエアコンの温度が
18度と32度しか調節できない(19度にするといきなり32度になって暑い)
エンジンかけるとナビのモニターがたまに開かない時がある…
フロントスピーカーから冷たい風が入ってくる、ヘッドライトが黄ばんで汚いこと
そろそろ車を買い替えようと思っていますが、外車ってエルグランドと変わらない気がしたので…

ぼくにとって外車のイメージ
メリット
①リッチなイメージ
②大きくてかっこいい
③同じ車に出会うことない
④パワーがある、音が良そう
デメリット
①燃費が悪い
②故障しやすい
③車検が高い
④駐車大変

みなさん、実際に乗られたことを外車のメリットとデメリットを教えてください。
Yahoo!知恵袋 4033日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
雪国でダッジですよね。融雪剤による錆や故障に自分は泣かされました。新車で買って3年以内でラジエータに穴が開き冷却水無しでなんとか家に帰ってレッカー、ブレーキシリンダーもオイルもれ、マフラーは脱落しそうで交換です。シボレーやドイツ車は大丈夫でした。新車保証で負担はなかったので助かりました。倒産前後は品質管理がわるかったのかもです。
Yahoo!知恵袋 4028日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
燃費、悪そうに見えますが・・・最近のアメ車V8は燃費が良いんですよ!

アクセルを、バカ踏みしなければ~気筒休止機能が付いてて、都内街中で6km/L前後、高速とかは10km/L近い燃費で走りますよ!

5.7LのHEMIエンジンは、優秀ですが・・・自動車税が¥88000です(^_^;

僕は、300C SRT-8 6200ccなので~¥111000です( ̄▽ ̄;)
Yahoo!知恵袋 4033日前
シェア
 
コメントする
 
1
5000cc超えると維持費にも燃費にも驚きますが、要は維持費を支払えるのなら全然問題ナシ。
幸い北海道では札幌市内でも大きい車で困ることはあまりありません。
私は欧州車のセダンでしたが、普通にスーパーなんかにも行ってましたから。
ハマーやフルサイズトラックに乗ってる人を知っておりますが、市内でも普通に利用しています。(立駐は厳しい)
冬場は車が大きくて車高が低いと.... これは北海道人なら言わなくてもわかりますねw

ただ、都内と違い地方都市なので目立つ事の副作用が気になります。
いたずら・車上荒らし・盗難等々...
地域や条件によっては、こっちの対策の方がアタマ痛いです。
Yahoo!知恵袋 4033日前
シェア
 
コメントする
 
1
燃費はさほど悪くもありません。
故障はさほどしません。
車検はしっかり整備してれば普通です。
駐車はマグナム程度のサイズなら余裕です。

アメ車、全部とは言いませんが、良い車多いですよ。乗ってて楽しいです。やる気でます
Yahoo!知恵袋 4031日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
34
Views
質問者が納得http://content.abt.com/documents/39905/C2RCHY4_manual.pdf こちら、英語ですが説明書になります。 恐らく配線間違いだと思いますので、見てみてください。
3602日前view34
全般
70
Views
質問者が納得そんな妄想しか思いつかないならやめときな。 人生経験が足らないのか知らんが補足説明するとフルローンも車検代も日割り計算すれば答えが見えてくる。 あと貧乏人ご用達のコンビニで買い物やめてスーパーで買い物すれば食費削れるでしょ? 何でも逆転の発想だよ。 ちなみに22インチのウィールは、それぐらいするよ。
4089日前view70

関連製品のQ&A