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ダッチラムバン1500スタークラフトのベルト関係での質問です。 先日...

ダッチラムバン1500スタークラフトのベルト関係での質問です。 先日、知人から98年式のダッチラム1500スタークラフトを購入したのですが
車検は知人が取得したばかりなので(1年6ヶ月)以上有るのですが
何せ国産車の様に整備手帳も取り扱い説明書もないので
エンジンの故障が不安で仕方ないのですが・・・
車は気にいってるので長く乗りたいと考えているので以下の事を教えて下さい。

①98年式ダッジスタークラフトハイルーフ5200㏄のタイミングはベルトですか、
チェーンですか?

②オイル交換はこまめにしますが他に定期的に注意する箇所?

③現在50000マイルなのですが絶対に交換した方が良い箇所?

ダッチに詳しい方
良きアドバイスを宜しく御願いします。
Yahoo!知恵袋 3986日前
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質問者が選んだベストソリューション
①チェーン
②グリスアップ位。可能なら、Fブレーキはパッドを外して点検清掃、Rブレーキはドラムだから、清掃だけでも(しっかりした知識と技術がないとバラすのは危ないから目視で点検)
エンジンもお釜を外し極端なオイルの漏れや滲みを見る。デスビも外して接点の清掃。プラグも外して焼け具合も見てみる。などなど、クルマいじりが好きな方ならそれ程苦に成らない程度の事。
③絶対ではないけど、ウォーターポンプやセンサー類、グリスアップするジョイント部やベアリング関係は確認した方が良いかと。
古いクルマだから本来ならダッジに詳しいショップで点検して貰った方が良いと思います。
Yahoo!知恵袋 3983日前
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質問者が納得こんにちは! フォードのF150ラプター(2012)というフルサイズピックアップトラックに乗っています USトヨタでも故障の率はアメリカのメーカーと変わりません また、新型のタンドラをみましたが、内装はアメリカのメーカーのほうが出来がよいです 現行のアメ車は故障は殆どなく、メンテナンスさえしっかりしていれば長年乗れます トヨタと言ってもアメリカの法人でアメリカ人がデザインしてアメリカ人が製造しているのだから、アメリカのメーカーのクルマと変わりはありません ちなみに製造は米国テキサス州のトヨタ工場で...
3711日前view56
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質問者が納得①チェーン ②グリスアップ位。可能なら、Fブレーキはパッドを外して点検清掃、Rブレーキはドラムだから、清掃だけでも(しっかりした知識と技術がないとバラすのは危ないから目視で点検) エンジンもお釜を外し極端なオイルの漏れや滲みを見る。デスビも外して接点の清掃。プラグも外して焼け具合も見てみる。などなど、クルマいじりが好きな方ならそれ程苦に成らない程度の事。 ③絶対ではないけど、ウォーターポンプやセンサー類、グリスアップするジョイント部やベアリング関係は確認した方が良いかと。 古いクルマだから本来ならダッジに詳...
3986日前view68

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