Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
304
view
全般

SONYのレコードプレイヤー「PS-LX300USB」先日、Wind...

SONYのレコードプレイヤー「PS-LX300USB」先日、Windows7対応版にして、レコードを録音したところ、録れた原曲がものすごい音割れで(画面の音量グラフみたいなものが、ものすごく大きく表示されており)、まったくステレオ音質ではないし、原曲とは程遠い仕上がりになりました。どうすれば元の良い音質で録音できますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4721日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
↓の設定のほかに、ステレオミキサも同じように調整してみてください。もしかしたら、どちらも、かなり低く設定しないと直らないかも(レベル1~5くらいとか)です。で、録音する時のボリュームは普通のボリュームアイコンから調整し、スピーカーから聴こえる音は、スピーカーに付いてるボリュームで調整するとか(スピーカーにボリュームが付いてないと出来ないけど)わたしは、このためにボリューム付きのスピーカーに買い換えましたょ。タスクバーの、ボリュームアイコンで右クリックをし録音デバイスを選択してさらに、入力に使っているデバイスの上で、右クリックで、プロパティを選択、レベル の項で、入力レベルを下げるなどで、音量を調整したら、改善されると思います。
Yahoo!知恵袋 4707日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
139
Views
質問者が納得はじめまして♪ 設定状況をみてみると、、、、Macで聴けないのはあたりまえのような、、、、 「macの出力もUSB Audio CODEC」 と言う事は、USB接続機器側にDA機能があって、そっちで再生能力が在る製品をお使いですよね? PS-LX300USBの国内製品しか知らないのですが、この製品にPCの音を再生する機能は在りません。 輸入品には付いているのかな? もしくは他のオーディオインターフェース経由でアンプやスピーカーが在ってそっちで再生させようと、されているのでしょうか? 音の入り口と、出...
4154日前view139
全般
158
Views
質問者が納得『78回転 USBレコードプレーヤー』で検索してみました 78回転 USBレコードプレーヤー 価格 3,333円 http://item.rakuten.co.jp/donya/88852/
4491日前view158
全般
133
Views
質問者が納得あなたがパソコンにもっと詳しくなれば再生できるようになるかも。 曲を取り込んだとありますが、本当に取り込めたんですか? 再生できないのに取り込めたと判断した根拠を教えてください。 普通、再生できなければ失敗したと判断するはずですけど。 補足の作業は、取り込み時に行う作業ですが、そもそも正しく取り込めていないのでは? ただ、この手の商品は初心者向けに作られているので取扱説明書に従って作業すれば、まず問題なく取り込めるはずですけど。 ちなみに、取り込んだファイルの拡張子はなんですか?
4627日前view133
全般
78
Views
質問者が納得PC本体にインストール済み(付属)のソフトでも曲名を取り込んでくれるものが多いと思いますが…CD以前のレコードはもちろん、初期のCDにも曲名等の情報が記録されていないものが多いので、楽曲情報を自動で取り込んだりネットに自動でアクセスして取り込んだりはできません。古いものばかりを取り込むならば、苦労してソフト入手しても無駄になることがありますよ。
4708日前view78
全般
130
Views
質問者が納得↓の設定のほかに、ステレオミキサも同じように調整してみてください。もしかしたら、どちらも、かなり低く設定しないと直らないかも(レベル1~5くらいとか)です。で、録音する時のボリュームは普通のボリュームアイコンから調整し、スピーカーから聴こえる音は、スピーカーに付いてるボリュームで調整するとか(スピーカーにボリュームが付いてないと出来ないけど)わたしは、このためにボリューム付きのスピーカーに買い換えましたょ。タスクバーの、ボリュームアイコンで右クリックをし録音デバイスを選択してさらに、入力に使っているデバイス...
4721日前view130

取扱説明書・マニュアル

1970view
http://www.sony.jp/.../31981230M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A