Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2013
view
全般

【500枚】PCが発煙した・・・【至急】 PCが発煙して、とても困っ...

【500枚】PCが発煙した・・・【至急】 PCが発煙して、とても困っています。
マザーの故障と言われ、マザーを交換した後です。
光学ドライブ付近から発火して、電源を抜いた後は何も言わなくなってしまいました。
最小構成でも無理です。
付近には近い順からHDD、マザー本体、メモリー、CPU、電源、グラボがあります。
マザーのランプまでは付いています。
画面も何も映らず困っています。
何が原因でしょうか?配線などが原因でしょうか?

構成
OS Windows vista HomePremium
CPU PhenomⅡ 940 BE
MB FOXCONN A7DA→ASUS M4A78 PRO
Memory 4GB CFD製 DDR2-800
HDD Seagate 500GB
Power Silentking4 550W
VGA GeForce9600GT

以上、ご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 5430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CPU、メモリだけでBIOSでませんか?
前のマザーではどうでしょうか?
CPUファンなど回転してれば電源は生きているっぽいです。

光学ドライブ外してBIOS画面も出ませんか?
CMOSクリアしてみてください。
それでもダメならマザー昇天か電源の12Vラインのヒューズ飛んでますね。

発火とはどの部分からでしょうか?
SATAの光学ドライブでSATA用電源と4ピン電源一緒に刺しませんでしたか?
コレやるとショートして電源ぶっ飛びますし
電源の品質によってはマザーまで逝かれます。
高品質な電源は万が一のフェイルセーフなど搭載しているので安心ですが・・・。
Yahoo!知恵袋 5419日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
2
Views
質問者が納得CD/テープ/ラジオ どれでも何の音も聞こえませんか? だとすると音の出力系統に故障が生じたのだと思いますので、販売店かSONYの修理窓口に問い合わせましょう。 修理費用は9,000円+税 くらいだと思います。 https://www.sony.jp/support/radio/repair/
2492日前view2
全般
63
Views
質問者が納得1.動画の変換自体で、GPUが役に立つ場面は残念ながらありません。動画の変換はCPUの仕事ですので、GPUが肩代わりすることはできません。 ただ、フィルタをかけた作業の場合は、 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html こんな感じのソフトを使用し、フィルタリング作業のときにだけ、GeForceのCUDAが使えますが、CUDAを使って意味があるのは100コア(9800GT->112コア)以上のGeForceだけなので、ファンレスは絶対...
4926日前view63
全般
63
Views
質問者が納得CPU、メモリだけでBIOSでませんか? 前のマザーではどうでしょうか? CPUファンなど回転してれば電源は生きているっぽいです。 光学ドライブ外してBIOS画面も出ませんか? CMOSクリアしてみてください。 それでもダメならマザー昇天か電源の12Vラインのヒューズ飛んでますね。 発火とはどの部分からでしょうか? SATAの光学ドライブでSATA用電源と4ピン電源一緒に刺しませんでしたか? コレやるとショートして電源ぶっ飛びますし 電源の品質によってはマザーまで逝かれます。 高品質な電源は万が一のフェ...
5430日前view63

取扱説明書・マニュアル

3079view
http://www.sony.jp/.../41682841M-JP.pdf
40 ページ3.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A