Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
438
view
全般

vaioのVGN-FZ70Bを母からもらったのですが、、、調子が悪く...

vaioのVGN-FZ70Bを母からもらったのですが、、、調子が悪くリカバリをしました。とても困っているのでPC詳しい方おしえてください。。。vaioのVGN-FZ70Bを母からもらったのですが、、、譲ってもらった時から調子が悪くリカバリをしました。症状としては起動時、vaioとMicrosoftの画面がとても乱れ全く起動しませんでした。付属でリカバリディスクなどはなく、自作しておかなければいけなかったPCです。正常に起動してた時に、リカバリーディスクの作成はしてなかったため、sonyでリカバリーディスク購入をしようと思ったのですが会員登録をし、VGN-FZ70B本体から製品登録をしなければならないため購入できなくて困っています。製品登録もできないため、正規修理に出すこともできません。現在起動すると、Windowsエラー回復処理Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります:1.Windowsインストールディスクを挿入してコンピューターを再起動します2.言語の設定を選んでから、「次へ」をクリックします3.コンピューターの修復をクリックしますほかのオプション:スタートアップ中に電源中断が起こった場合は、通常起動を選択・・・・などなどが記載されてます。。。1.のWindowsインストールディスクを挿入してっとありますが、これはリカバリーディスクや売っているWindowsのOSっということですか? 手元には、Windowsのディスクなどはありません・・・・色々PCで調べていたのですが、Windowsインストールディスクというのは、Windows Vistaインストールメディアと同じ物なのでしょうか・・・・?http://www.microsoft.com/windowsvista/1041/ordermedia/ja-jp/default.mspxこちらで、Windowsインストールメディアが1000円とのことなんですが、こちらを購入しインストールすれば起動するのでしょうか・・・?長文で申し訳ありませんが、無知な私に知恵を分けてください^^;
Yahoo!知恵袋 4975日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ilove_pound_2008さんへ今、電話で確認しました。確かに、アナウンスで2100円かかりますと聞きました。しかし、それは、VAIOカスタマーリンク「使い方相談窓口」0120-60-3399 に、かけて「1」をプッシュしたからです。私が案内したのは、VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」0120-60-5599 です。ここに電話して、「1」「2」「1」とプッシュすると、オペレーターにつながります。そして、3年前と同じく、カスタマーリンク登録していなくても、電話にてリカバリーディスクの購入を申し込む事ができると確認しました。折り返し、FAXか郵送で申し込み用紙が届きます。それに記入して申し込むと購入ができます。それから、一度、HDDからのリカバリに失敗したからと言って、あきらめてはいけません。もう一度、説明書通りに周辺機器を取り外し、メモリも増設していたら元の状態に戻してから、HDDからのリカバリを実行してみてください。仮に、それで同じように失敗したら、SONYに文句を付けるぐらいの勢いで、購入の申し込みをしてください。VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/autoresponce.htmlあの、確認ですが、リカバリーディスクを所有されていないので、まだリカバリは実行していないのですね。それでしたら、電源を入れて、メーカーロゴが表示されたら「F10」キーを連打してください。その後、リカバリプログラムが起動しますので、Cドライブをリカバリしてください。それでも、改善されないのでしたら、修理窓口に電話でリカバリーディスク購入を申し込む事ができたと思うのですけれど。折り返し、書類が送られてくるシステムが以前はありました。(3年前です)0120-60-55990466-30-3030平日:9:00~20:00土・日・祝日:9:00~17:00
Yahoo!知恵袋 4960日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得搭載しているCPUとグラフィックス性能が重要かな そのVAIOの場合 発売当時であれば普通クラス 現在市販されているものと比較すると入門機クラス 搭載されるOSがウィンドウズビスタのホームプレミアムということはもうすぐマイクロソフトのサポートも切れてしまいますが メモリーを最大搭載しても2GBですのでOSを新しくするまでの意味も無いでしょう
4541日前view79
全般
191
Views
質問者が納得http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ1/spec.html 上記からCD再生/録音・DVD再生についての注意をクリックしてください。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Info_07q2/Info/index.html#CD_DVD 「VAIOリカバリツール」は、DVD-R DLへの記録に対応していません。
4570日前view191
全般
136
Views
質問者が納得ilove_pound_2008さんへ今、電話で確認しました。確かに、アナウンスで2100円かかりますと聞きました。しかし、それは、VAIOカスタマーリンク「使い方相談窓口」0120-60-3399 に、かけて「1」をプッシュしたからです。私が案内したのは、VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」0120-60-5599 です。ここに電話して、「1」「2」「1」とプッシュすると、オペレーターにつながります。そして、3年前と同じく、カスタマーリンク登録していなくても、電話にてリカバリーディスクの購入を申し込む...
4975日前view136
全般
67
Views
質問者が納得パソコンを買ったときにofficeのディスクが一緒に付いて来てると思うのでそれをドライブにセットして自動で出てきた画面の修復という所にチェックを入れ次へを押してください。それでも出来ない場合はさっき自動で出てきた画面のところで削除にチェックを入れ次へを押してください。削除が終わったらまた自動で出てきた画面で今度は機能の追加/削除でインストールし直してください。
5391日前view67
全般
66
Views
質問者が納得安物のDVDを使用しませんでしたか? その場合、一部のプレイヤーでうまく再生できない場合があります。 ビデオ形式になってますが、この形式でも、ファイナライズが必要な場合があります。 ものによっては、強制的にファイナライズされますがね。
5454日前view66

取扱説明書・マニュアル

718view
http://dlv.update.sony.net/.../3210860011.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A