Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
545
view
全般

中古で状態の良い【SONY VAIO VGN-FZ70B】を購入しま...

中古で状態の良い【SONY VAIO VGN-FZ70B】を購入しました。HDD交換など後々必要になるのでリカバリディスクを作成しようと試みました。DVD-DLなら1枚。DVD-Rなら2枚。 CD-Rなら14枚でした。1枚の方がかさばらなくて良いと思い、DVD-DLで作成しようとしましたが、何故かリカバリディスクの作成に失敗してしまいます。いろいろ試行錯誤しましたが結局失敗作を量産しただけでした。どうしたら失敗せずに作成出来るのでしょう。教えて下さい。

また、仕方ないのでF10連打でリカバリをしてから作成しようとしても駄目でした。

以前の所有者が、メインメモリーを1GB増設していましたが、それとリカバリディスク作成は関係ありませんよね?
Yahoo!知恵袋 4479日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ1/spec.html
上記からCD再生/録音・DVD再生についての注意をクリックしてください。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Info_07q2/Info/index.html#CD_DVD
「VAIOリカバリツール」は、DVD-R DLへの記録に対応していません。
Yahoo!知恵袋 4477日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得搭載しているCPUとグラフィックス性能が重要かな そのVAIOの場合 発売当時であれば普通クラス 現在市販されているものと比較すると入門機クラス 搭載されるOSがウィンドウズビスタのホームプレミアムということはもうすぐマイクロソフトのサポートも切れてしまいますが メモリーを最大搭載しても2GBですのでOSを新しくするまでの意味も無いでしょう
4450日前view79
全般
191
Views
質問者が納得http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ1/spec.html 上記からCD再生/録音・DVD再生についての注意をクリックしてください。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Info_07q2/Info/index.html#CD_DVD 「VAIOリカバリツール」は、DVD-R DLへの記録に対応していません。
4479日前view191
全般
136
Views
質問者が納得ilove_pound_2008さんへ今、電話で確認しました。確かに、アナウンスで2100円かかりますと聞きました。しかし、それは、VAIOカスタマーリンク「使い方相談窓口」0120-60-3399 に、かけて「1」をプッシュしたからです。私が案内したのは、VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」0120-60-5599 です。ここに電話して、「1」「2」「1」とプッシュすると、オペレーターにつながります。そして、3年前と同じく、カスタマーリンク登録していなくても、電話にてリカバリーディスクの購入を申し込む...
4884日前view136
全般
67
Views
質問者が納得パソコンを買ったときにofficeのディスクが一緒に付いて来てると思うのでそれをドライブにセットして自動で出てきた画面の修復という所にチェックを入れ次へを押してください。それでも出来ない場合はさっき自動で出てきた画面のところで削除にチェックを入れ次へを押してください。削除が終わったらまた自動で出てきた画面で今度は機能の追加/削除でインストールし直してください。
5300日前view67
全般
66
Views
質問者が納得安物のDVDを使用しませんでしたか? その場合、一部のプレイヤーでうまく再生できない場合があります。 ビデオ形式になってますが、この形式でも、ファイナライズが必要な場合があります。 ものによっては、強制的にファイナライズされますがね。
5363日前view66

取扱説明書・マニュアル

708view
http://dlv.update.sony.net/.../3210860011.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A