Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
3494
view
全般

助けてください><母のデジカメを使っていたらレンズエラーが表示され、...

助けてください><母のデジカメを使っていたらレンズエラーが表示され、カメラが使えなくなってしまいました。どなたか修理方法を教えていただけないでしょうか??内緒で使っていたので、修理に出したくないのです…型番カシオ EX-Z800
Yahoo!知恵袋 4895日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
う~ん、これは助けれない症状です<(_ _)>カシオのカスタマーセンターに問い合わせしても、カシオテクノにTELするよう言われるでしょう<(_ _)>壊したのがたまたまあなたなのであなたが修理するのは確かなのですが、それを自分でどうにかするってのは無理があります<(_ _)>メカ部分の修理は、安物デジカメくらいの値段の修理費がかかります<(_ _)>現在、価格.comで1.3万くらいの価格です<(_ _)>下手すれば、内部を開くでしょうし、レンズ系の修理だと簡単に万いきます<(_ _)>正直にお話しして、同じ物をそっくり買い替えた方が安いと思いますが・・・同じのを買っちゃえば、言わば、電池は流用出来ますので、電池パック2つとなって、いざと言うときに便利です<(_ _)>データは、間違えなくSDカードに記録されてるから問題無いでしょうし・・・あなたが何歳なのかわかりませんが、仮に社会人であれば自分の小遣いとか給料から支払って、お母さんに代償して下さい<(_ _)>学生であれば、ちゃんと話をして、お母さんの判断に任せるしかないでしょう<(_ _)>中高生くらいになると、やっぱりデジカメって安物でも欲しくなるもんですからね・・・まあ、借りると言わなくて借りたあなたも悪い|ω・`)bちゃんと言う正直な心、それの方が大切です<(_ _)>そういう心はお金で買えませんが、カメラは1万とか2万出せば買えるものです<(_ _)>心に値段はありませんからねぇ・・・
Yahoo!知恵袋 4892日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
125
Views
質問者が納得SDメモリーカードはファイルシステムにFAT16やFAT12を採用しており、記録容量が最大2GBまでという制限を持っています。 SDHCでは、ファイルシステムにFAT32を採用したことによって2GB以上、最大32GBまでの大容量が実現可能です。 簡単にいうとSDは読めてSDHCは読めない ということfだと思います。 それは、ご使用のパソコンが2GBまでのSDしか読めない状態だからだと推測します。 デジカメからだと特別なソフトが起動されて、1枚1枚とりこめるのだと思います。 PCの設定またはバージョン...
4339日前view125
全般
196
Views
質問者が納得NP-80用の充電器はこちらです。 ↓ http://item.rakuten.co.jp/auc-digiwave/2489688/ CNP-80は説明書きにもあるように、EX-Z20とかEX-Z29のようにNP-60というバッテリーに対応する充電器です。 カシオの互換バッテリーや互換充電器の場合、なぜか混同しやすい型番になっています。
4425日前view196
全般
111
Views
質問者が納得カシオのデジカメは、動画撮影時にSDカードへの転送速度が 間に合わないと音声を中断することがあります。 # http://support.casio.jp/answer.php?cid=001019053006&qid=49711&num=2 このことはカシオ「EXILIM EX-Z800」の取扱説明書にも 記載されています(添付画像は取説P.168より引用)。 ここにあるように最大転送速度10MB/秒以上のものをご使用ください。 またカシオでは他社製SDカードの動作確認状況を公開してい...
4425日前view111
全般
142
Views
質問者が納得古い話ですが、ミノルタDimageS304でカバンの中で勝手に電源が入って、レンズエラーこそでませんでしたが、そのせいか遠方へのピントが合わなくなってました。後に入手したDimageF200ではレンズが出ても障害があると戻って電源が切れる安全策が講じられてました。 故障したものは個人で治せるものではないと思います。
4493日前view142
全般
93
Views
質問者が納得Z800ということはバッテリーはNP-80ですね。 純正品であればネットでどこでも買えると思います。でも、純正品は値段が高いので、互換性のある充電器でもいいと思います。 http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=6774 このサイトでは、充電器だけではなく、互換バッテリーも販売していますので、一緒に購入してみてはいかがでしょうか。
4488日前view93

取扱説明書・マニュアル

2651view
http://support.casio.jp/.../EXZ800_FC_101021_J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A