Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
308
view
全般

プログラムの追加と削除 このプログラムは不必要ですか? パソコン初心...

プログラムの追加と削除 このプログラムは不必要ですか? パソコン初心者の中学2年生です。
ノートパソコンでオンラインゲームをしています。
動作が遅いな~と友達に言うと、不要なプログラムを削除したらいいと聞きました。
他にも、ディスククリーンアップ、デフラグもしろと。
後の2つはしたので、プログラムの追加と削除をのぞいてみました。
ズラーとプログラムが並んでいてどれが不要なのかわからない・・・。
そこで、詳しい方。要らないと思ったプログラム教えてください。


+Lhaca
Adobe Acrobat 5.0 2002
Adobe Flash Player 10 ActiveX
Adobe Shockwave Player 2008
ALPS Touch Pad Drive
Apple Software Update
Ati Control Panel 2002
ATI Display Driver
Bluetooth Stack for Windows by Toshiba
Bonjour
Canon BJ 895PD 2008
CyberSupport for TOSHIBA 2002
Google Toolbar for Internet Explorer 2009
Inter Video WinDVD 4 2008
Java(TM)6 Update 11
JUSTSYSTEMアプリケーションの追加と削除 2002
LaLaVoice2001
Microsoft Office XP Personal 2008
Microoft Visual C++ 2008 Redistributable
Microsoft 圧縮 (LZH 形式) フォルダ Version1.1
MobileMe Control Panel
MSXML 4.0 SP2
Neffy ManSp 2008
Realtek AC97 Audio
Realtek Fast Ethernet Adapter Driver
Seals
Shockwave
The翻訳インターネット V7.0
TOSHIBA Software Modem
Toshiba Speech Englines Version 8.0
Windows XP Service Pack 3

これだけありました。横にあるのは最終使用日です。
これらのプログラム自分でも何に使うのか全くわかりません・・・。
たぶんバージョンが古いのばっかりだと思うんですがどうですか?
回答待ってます・・・
Yahoo!知恵袋 5552日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オンラインゲームが遅い原因の根本はプログラムじゃなくて、十中八九PCのスペック不足だと思いますよ。
ソフトのバージョンを見る限り、01年か02年購入のもののようですし。
根本的に解決したければ、PC丸ごと買い換えしかないです。
ノートじゃアップグレードのしようがないですからね。


Toshiba Speech Englines Version 8.0……使わなければ不要。
Google Toolbar for Internet Explorer 2009……使わなければ不要。
The翻訳インターネット V7.0……使わなければ不要。
TOSHIBA Software Modem……ダイヤルアップ接続でなければ不要。
Microsoft Office XP Personal 2008……Officeを使わなければ不要。
JUSTSYSTEMアプリケーションの追加と削除 2002……ジャストシステムのアプリを使っていなければ不要。
CyberSupport for TOSHIBA 2002……ヘルプファイルっぽい。起動してみて不要だったら不要?
Apple Software Update……アップル社のソフトを使っていなければ不要?
Adobe Acrobat 5.0 2002……PDFファイルを作成・編集しなければ不要。
MobileMe Control Panel……iPhoneを使っていなければ不要?
LaLaVoice2001……音声入力や音声読みが下が不要であれば不要。
ALPS Touch Pad Drive……タッチパッドを使っていなければ不要?
Bluetooth Stack for Windows by Toshiba……Bluetooth機器を使っていなければ不要?

ちなみにプログラム名で検索すれば大抵用途はわかります。
消す前にご自分で調べてからのほうがいいでしょう。

どれを消しても消す時は自己責任でお願いします。
間違っている可能性も無きにしも非ずですので。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得BCI-6シリーズを使うプリンタですか。 残念ながら当時のプリンタでないとそのインクは使えません。 今となっては中古でしか手に入らないので、そう遠くないうちに故障してしまうと思いますので 新しい機種を買ってしまったほうが良いかもしれません。 最近の機種の場合、単機能のプリンタではなく、複合機になっているもののほうが主流になってしまっています。 構造的には複合機のほうがプリンタ部分を小さくする必要があり、インクタンクの縮小でカバーしている機種もあるようです。 印刷能力的には、10年前に比べると改善してい...
4605日前view56
全般
40
Views
質問者が納得テストプリントでも同様なのでしたら、プリンタの印刷設定でその様に指定された状態なのではないでしょうか。 コントロールパネルの該当プリンタの名前のところで右クリックし、「印刷設定」を選択してみて下さい。 用紙サイズや拡大・縮小の指定を見て、ご自身が意図するものと違う箇所を直せば、正常に印刷できると思います。
5302日前view40
全般
139
Views
質問者が納得オンラインゲームが遅い原因の根本はプログラムじゃなくて、十中八九PCのスペック不足だと思いますよ。 ソフトのバージョンを見る限り、01年か02年購入のもののようですし。 根本的に解決したければ、PC丸ごと買い換えしかないです。 ノートじゃアップグレードのしようがないですからね。 Toshiba Speech Englines Version 8.0……使わなければ不要。 Google Toolbar for Internet Explorer 2009……使わなければ不要。 The翻訳インターネット V...
5552日前view139
全般
56
Views
質問者が納得BJ 895PDはUSBでパソコンと接続するプリンターですよね? ディスクトップの方にUSBで直接接続されているということで良いでしょうか。 この場合、ディスクトップからは普通に印刷可能ですが、ノートから印刷する場合は、ネットワーク経由での印刷となります。 ディスクトップパソコンの方でプリンターを共有利用する設定を行います。 ディスクトップの方でプリンターのアイコンを見るとアイコンに手が付いてれば共有になっています。 この状態でノートパソコンからネットワークコンピュータを見るとディスクトップパソコンの中にプ...
7321日前view56

取扱説明書・マニュアル

748view
http://cweb.canon.jp/.../895PDstart.pdf
108 ページ15.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A