Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
388
view
全般

私が使っているプリンター・キヤノンBJC-465JのBCI-21ブラ...

私が使っているプリンター・キヤノンBJC-465JのBCI-21ブラックのインクが、生産停止となりましたが、これに代わるインクはないのでしょうか? あれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4502日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

使用目的次第ですね。

お分かりとは思いますけどかなり古い機種で、ヘッド付きの「BC-20」「BC-21e」ともに販売は終了しています。
BC-21eには「BCI-21Black」と「BCI-21Color」の2つのインクタンクが載っていたはずです。
この、「BCI-21Black」が必要という事ですね。

メーカーが販売終了している以上、どうにもならないのですけど、もっと深刻な問題があります。
ヘッド部分のBC-21eは元々耐久性の高い設計ではなく、内々では1年半程度と言われていたヘッドです。
そういう事情があってヘッド付きインクを消耗品として販売していたわけです。

で、今付いているBC-21eを使ってカラー印刷がしたいというのでしたら、手はありません。
あきらめていただくしかありません。


ただ、モノクロ印刷が出来ればよいという事でしたら方法はあります。

「BX-20」と言うブラックカートリッジが使えます。こちらも販売終了となっていますけど、事務器店では在庫を持っている場合も多いはず。
BX-20はBJC-465Jで使っていたBC-20と全く同じもので、何の問題もなく使えます。


また、BX-20を使う業務用FAXが存在していますので、後継商品の「BX-20s」が販売されています。
http://store.canon.jp/user/ListProducts/list?svid=1&sc=FAXB03&jsp=/jsp/search/search_product.jsp

見かけの価格はかなり上がっているのですけど、2回目以降はインクタンクの交換だけで済みますので、最終的には安くなるはずです。
一応、BX-20の後継といっていますので使えるとは思いますけど、まだ確認はしていません(確認するためのプリンタも無いのでどうしようもないのですけどね)。

お時間があるようでしたら、「キヤノン」の看板を上げている事務器店とか文具店を片っ端から回ってみるという手があります。
BX-20は家電店ルートにはほとんど出ていないはずですから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 使用目的次第ですね。 お分かりとは思いますけどかなり古い機種で、ヘッド付きの「BC-20」「BC-21e」ともに販売は終了しています。 BC-21eには「BCI-21Black」と「BCI-21Color」の2つのインクタンクが載っていたはずです。 この、「BCI-21Black」が必要という事ですね。 メーカーが販売終了している以上、どうにもならないのですけど、もっと深刻な問題があります。 ヘッド部分のBC-21eは元々耐久性の高い設計ではなく、内々では1年半程度と言われてい...
4502日前view127
全般
97
Views
質問者が納得プリンターの使用を見ると、最大で45Wという事なので、一般的に考えれば使用できる範囲内です。 また、ノートPCは、バッテリーを搭載しているので、プリンターを使用時に、インバーターからコンセントを抜けば、バッテリー駆動するので安心です。 BJC-465Cの仕様です。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjet...
4775日前view97
全般
100
Views
質問者が納得13年以上前のプリンターですから、これ以上使うのも無理があります。修理しようにも交換パーツがないでしょうから修理できません。 また、対応するWindowsもXPまでですので、仮に修理できても先は暗いです。 これをきっかけに新しいプリンターに買い換えてください。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix5000/index.html http://kakaku.com/item/00601011123/
4853日前view100
全般
84
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 品番がおかしいですね。 このプリンタで使えるのは、BC-20、BC-21e、BC-22eの3種類だったはずです。 おそらく、BC-20からBC-21eに交換したのでしょうね。 残念ながら、この機種の消耗品はBC-21e二セットするインクのBCI-21BkとBCI-21color以外はすべて販売終了となりました。 ヘッド部分は入手できないわけです。 実は、この機種はヘッド部分は、BC-20やBC-22eのようにインクがなくなると交換される運命のもので、耐久性は低いものでした。(...
4868日前view84
全般
152
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 このシリーズ特有の現象です。 長く使ったことにより、給紙機能(オートシートフィーダー)の中のクラッチ部分が劣化し発生します。 メーカー的には、そこの部品もしくは給紙ユニットの交換となります。 ただ、たいていの場合は部品を交換しなくても、分解調整で完治します。 残念ながら、メーカーのサポートは完全に終了していて、部品供給も終了しております。 ですから、修理先をどうするかですね。 また、もう一箇所手を入れておいたほうが良い場所もあるため、可能であればキチンとしたところで修理してもら...
5141日前view152

取扱説明書・マニュアル

1245view
http://cweb.canon.jp/.../23970-1.html
もっと見る

関連製品のQ&A