1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
使用目的次第ですね。
お分かりとは思いますけどかなり古い機種で、ヘッド付きの「BC-20」「BC-21e」ともに販売は終了しています。
BC-21eには「BCI-21Black」と「BCI-21Color」の2つのインクタンクが載っていたはずです。
この、「BCI-21Black」が必要という事ですね。
メーカーが販売終了している以上、どうにもならないのですけど、もっと深刻な問題があります。
ヘッド部分のBC-21eは元々耐久性の高い設計ではなく、内々では1年半程度と言われてい...
4716日前view127
全般
97
Views
質問者が納得プリンターの使用を見ると、最大で45Wという事なので、一般的に考えれば使用できる範囲内です。
また、ノートPCは、バッテリーを搭載しているので、プリンターを使用時に、インバーターからコンセントを抜けば、バッテリー駆動するので安心です。
BJC-465Cの仕様です。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjet...
4988日前view97
全般
100
Views
質問者が納得13年以上前のプリンターですから、これ以上使うのも無理があります。修理しようにも交換パーツがないでしょうから修理できません。
また、対応するWindowsもXPまでですので、仮に修理できても先は暗いです。
これをきっかけに新しいプリンターに買い換えてください。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix5000/index.html
http://kakaku.com/item/00601011123/
5067日前view100
全般
84
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
品番がおかしいですね。
このプリンタで使えるのは、BC-20、BC-21e、BC-22eの3種類だったはずです。
おそらく、BC-20からBC-21eに交換したのでしょうね。
残念ながら、この機種の消耗品はBC-21e二セットするインクのBCI-21BkとBCI-21color以外はすべて販売終了となりました。
ヘッド部分は入手できないわけです。
実は、この機種はヘッド部分は、BC-20やBC-22eのようにインクがなくなると交換される運命のもので、耐久性は低いものでした。(...
5082日前view84
全般
152
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
このシリーズ特有の現象です。
長く使ったことにより、給紙機能(オートシートフィーダー)の中のクラッチ部分が劣化し発生します。
メーカー的には、そこの部品もしくは給紙ユニットの交換となります。
ただ、たいていの場合は部品を交換しなくても、分解調整で完治します。
残念ながら、メーカーのサポートは完全に終了していて、部品供給も終了しております。
ですから、修理先をどうするかですね。
また、もう一箇所手を入れておいたほうが良い場所もあるため、可能であればキチンとしたところで修理してもら...
5355日前view152