Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

パソコンからの印刷時にだけ帯状に印刷されてしまう不具合について! 型...

パソコンからの印刷時にだけ帯状に印刷されてしまう不具合について! 型名 CANON MultiPASS C70を使用しているのですが、本体でのコピーやファックスの受信など正常に出来るのですが、パソコンからのカラープリントする場合にだけ、5mm間隔ぐらいで帯状に印刷されてしまいます。ちなみに白黒だと正常に印刷されます。ドライバの削除後のインストールやUSBケーブルの交換、プリンタケーブルでの設定、印刷など、出来ることはすべてやってみましたが改善致しませんでした。また他のパソコンを持ってきて設定してみましたが結果は全く同じでした。パソコンにも異常なし!ケーブルにも異常なしの状態なので、プリンタ本体の故障しか考えられないのですが、プリンタ本体でのカラーコピーは正常に出来てしまいます。一体何がなんだか?と八方塞の状態で困っています。どなたかこのような状態を改善された方などおられましたらご教授願います!
Yahoo!知恵袋 6250日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念ですがカスタマーセンターにお電話されたほうが早いと思います

補足
PCを変えた際にプリントアウトしたときも同じデータ(写真?資料?)だったのでしょうか?
あまり可能性はないと思いますがプリントアウトされたデータのソフトの設定がそうなっているとか?
例えばフォトショップで写真の修整をしてプリントアウトしたとしていたら
フォトショップの出力設定が縞々の帯状にプリントアウトするような設定になっているとか?


苦しいな・・・・やぱりちがうなぁ すいません
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 このケースは珍しいケースのようです。 キヤノンが本格的にインクジェット複合機に参入した最初のシリーズ(商品としては第二世代なのですが)です。 この頃のドライバはドライバというにはあまりにも大掛かりで、現在のものと異なり常駐型のプログラムが立ち上がり、電源が入っていなくても警告を発し、電源が入るまで続くという困ったものでした。 また、他のプリンタを接続すると「違う~~」と警告を出す、非常に嫉妬深いドライバでした。 修理の時には苦労させられました。 さて、この機種のサポートはかなり前...
5301日前view55
全般
85
Views
質問者が納得>デスクトップには「Canon MultiPASS C70を認識できません」との表示有りです Windowsが出してるメッセージなのか?どこが出しているメッセージなんだろう? やっぱりドライバーの更新??お役に立てそうにありませんm(__)m もう既に試されているようですが改めて・・・。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039187 参考(機種は違いますが) http://detail.chiebukuro....
6206日前view85
全般
41
Views
質問者が納得残念ですがカスタマーセンターにお電話されたほうが早いと思います 補足 PCを変えた際にプリントアウトしたときも同じデータ(写真?資料?)だったのでしょうか? あまり可能性はないと思いますがプリントアウトされたデータのソフトの設定がそうなっているとか? 例えばフォトショップで写真の修整をしてプリントアウトしたとしていたら フォトショップの出力設定が縞々の帯状にプリントアウトするような設定になっているとか? 苦しいな・・・・やぱりちがうなぁ すいません
6250日前view41

取扱説明書・マニュアル

349view
http://cweb.canon.jp/.../c50-70start.pdf
22 ページ10.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A