1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
買換えしかないですね。
サポート終了でどうにもなりません。
個人的には、性能も耐久性も高くなく、ランニングコストだけが高かった機種ですから、いろんな意味で「よくここまで使ったね」、という印象です。
細かい話ですけど、キヤノンの高画質化が一気に進んできたのが2000年頃で、エプソンに画質で追いつき、速度と独立インクタンクということで抜きにかかっていた時代です。
ただ、ローグレードの機種は捨てきれず、旧世代の設計を流用して低価格の機種(PCのオマケとして使える程度のグレードで...
4994日前view112
全般
75
Views
質問者が納得直す方法は修理に出す。
しかし、修理代も高いので新しいものを買った方がいいと思いますね。
5085日前view75
全般
58
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
よくこういった質問を見かけますけど、ユーザーさんが治せる程度の故障であれば、その旨の表示が出ます。
それが無理と思われる故障という意味です。
また、「前日には問題なく使用できました。」、まったく意味は無いですね。故障というのは突然起こるのが普通です。
年賀状印刷で必要という事情も分かりますけど、機械には想定された耐用年数というものがあり、プリンタは一般的に5年ですが、この機種は少し短めです。
2003年春の発売で、半年程度生産されたいました。サポートは来年に終わる予定です。
購...
5454日前view58
全般
93
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。
470PDなのですよね、側面からカードを差し込んでカードダイレクトができる奴ですね。
正直申して、インクを購入するのも考え物です。
症状としてはヘッド不良の可能性が70%、パージユニットの不良の可能性が20%、インク関係が10%と考えてよいでしょう。
まず、症状の確認のアプローチが間違えています。
この機種は、黒、シアン(薄い青)、マゼンタ(濃いピンク)、イエローの4色のインクを使っています。
各々のインクは独立したノズルからインクを噴射しているわけです。
質問にかいてあるよ...
5894日前view93
全般
32
Views
質問者が納得「自動インストールサービス」が便利だと思います。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
6002日前view32