Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
545
view
全般

キャノンPIXUS iP9910のプリンターを使用しています。OSは...

キャノンPIXUS iP9910のプリンターを使用しています。OSはセブンを使っています。プリントをすると色がおかしくなります。ピンクが赤く出たり、グレーが紫になったりします。 先月使用した時に、写真のプリントが駄目でしたがイラストは綺麗に出来たので、自分の写真の撮り方が悪かったのだと思っていました。今回は写真は明るさを30%、イラストは10%明るくしてプリントすると何とかOKでした。
イラストを編集加工したものについては明るさを調整できないので、そのままでプリントするとグレーが濃い紫になります。
印刷画面で色々と色の調整してみたのですが、まったく駄目でした。何回もプリントしているうちに、しまいには、グレーが淡いグリーンになり、茶色も薄黄緑になってしまいました。
クリーニングもヘッド調整もできることは行いましたが、改善しません。
プリンターが壊れたのでしょうか?
直せる方法はありますか?
Yahoo!知恵袋 5046日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンターのノズルチェックパターンを印刷して
ノズルのつまり具合を確認してみて下さい。
下記取扱説明書57ページ参照して下さい。
http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip9910/ip9910qsgj.pdf

補足
59ページの「ノズルチェックパターンを確認する」の内容で確認して問題ないとすると
ノズルの詰まりはないと言う事になります。
(1)インクは純正品を使用していますか?
(2)プリンターの使用頻度は、週にA4判相当何枚位プリントしていますか
(3)64ページのヘッドリフレッシングを念のため実施して魅し下さい。
(4)それでもだめな場合は65ページ 4 プリントヘッドの状態を確認する
を読んで下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
158
Views
質問者が納得プリントヘッドの経年劣化によるトラブルだとは思いますが、非純正インクの類を使っていると、劣化の進行が早まることは否めません。それにプリントヘッドは消耗品とされていますが、一切メーカーからの供給はありません。従って修理に出すしかないのがプリンターです。 ところが iP9910は既に修理のサポートは終了していますので、修理の受け付けは拒否されます。残念でしょうがここはこれまでと割り切り、廃棄して買い替えを検討して下さい。
4260日前view158
全般
193
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 購入したときに必ずヘッドの取付を行っているはずです。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip9910/index.html このページで「かんたんスタートガイド」をダウンロードしてみてもらえれば、開梱からヘッド取付やインクの取り付けの方法がでていますので、その逆をやればよいです。 ヘッドは販売されておらず、修理に出すしかないのですけど、この機種は3月末でサポートが終了しました。 買換えしか方法はありません。 ただ、ヘッドはPIXUS 9900i ...
4939日前view193
全般
100
Views
質問者が納得プリンターのノズルチェックパターンを印刷して ノズルのつまり具合を確認してみて下さい。 下記取扱説明書57ページ参照して下さい。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip9910/ip9910qsgj.pdf 補足 59ページの「ノズルチェックパターンを確認する」の内容で確認して問題ないとすると ノズルの詰まりはないと言う事になります。 (1)インクは純正品を使用していますか? (2)プリンターの使用頻度は、週にA4判相当何枚位プリントしていますか (3)64ページのヘッドリフレ...
5046日前view100
全般
109
Views
質問者が納得> 元画像の解像度はおよそ9000×6000dpiくらい ↓ 9000pixel×6000pixel ではありませんか?(^_^;) で、「指定したサイズでは220dpi以下で印刷されます」と表示される件ですが、上記のピクセルサイズがあって、「プリントサイズはL判,A4,A3など」ということであれば印刷には問題ありません。 逆にデータが大きすぎてデータを印刷用に処理するのに時間がかかってしまう可能性もあります。 家庭用のインクジェットプリンターで印刷するなら、300~350pixel/inch ...
5240日前view109
全般
193
Views
質問者が納得プリンタのメーカーや、機種によって、色質は微妙に違うと思いますが、 ご質問の内容から、極端な『色違い』だと推測できます。 ヘッドの詰まりが原因で、どの色かが発色不良になっている ことが考えられます。 一度、テストプリント・ヘッドクリーニングを行ってみてはどうでしょう。
6419日前view193

取扱説明書・マニュアル

934view
http://cweb.canon.jp/.../ip9910esiwj.pdf
2 ページ1.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A