Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
260
view
全般

プリンター:PIXUS MP10で印刷を実行すると、「デバイスにアク...

プリンター:PIXUS MP10で印刷を実行すると、「デバイスにアクセスできません」と表示されます。 プリンター:PIXUS MP10を使用しています。
最近まで順調に使用できたのですが、ある日印刷を実行すると
「デバイスにアクセスできません。コントロールパネルのサービスアプレットから”MPService”を起動し、ステータスモニタ上で右クリックから再接続して、もう一度やり直してください」
と表示されます。
書いてある内容がわからなかったので、アンインストールしてやり直したのですが同じ現象になりました。
プリンターの設定は、常に使用するプリンターに設定してあります。
USBケーブルの問題か?とも思い、別のケーブルを使用してみましたが同じ現象です。

「」内に書いてある内容がすでに分からないので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答をよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5421日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
【印刷できない:キャノン PIXUS MP10】

以下を参考に対策ください。お使いのOSは、XPでしょうか?
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039075
→症状的に、上記URLの1項を実施すればよいように思います。
Yahoo!知恵袋 5419日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 そのサイトは以下のところではありませんか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html 説明に書いてある通りで、ドライバプログラムの一部に他社で開発したプログラムを組み込んであり、そのプログラムのライセンスの契約が切れたために無償配布をやめた(出来なくなった)ということです。 ダウンロードが出来るサイトはありません。
5181日前view64
全般
80
Views
質問者が納得XPまででしたらダウンロードはできますよ。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html VISTA以降サポート切れではなく、対応なしです。
5196日前view80
全般
68
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 当たり前の答えですけど、修理に出してください。 プリントヘッドの不良、もしくはヘッドクリーニングを司る、パージユニットというポンプユニットの不良が考えられます。 キヤノンの窓口に持込で9,450円、宅配サービスを使うと+1,575円です。 と、ここまでは普通の回答なのですけど、この機種に関しては特殊事情があります。 まず、発売時期は2002年10月で、約1年間販売されました。(生産期間は半年も無かったはずです) サポートの終了予定は今年の春です。 プリンタの設計上の想定は、5...
5379日前view68
全般
53
Views
質問者が納得【印刷できない:キャノン PIXUS MP10】 以下を参考に対策ください。お使いのOSは、XPでしょうか? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039075 →症状的に、上記URLの1項を実施すればよいように思います。
5421日前view53
全般
74
Views
質問者が納得可能です。 ご安心を。 XP/2000/ME/98用はこちら http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp10a35j08.html
5460日前view74

取扱説明書・マニュアル

497view
http://cweb.canon.jp/.../mp10soft.pdf
142 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A