Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

プリンターがパソコンに接続できません。 パソコンの調子が悪かったので...

プリンターがパソコンに接続できません。 パソコンの調子が悪かったので、再セットアップを行いました。

その後プリンターについていたセットアップのCD-Rを入れ、インストールしようと思ったら、何度やっても「プリンタポートの検出」という「?」のついた表示が出てしまします。
下記のことが書いてあります。
**************************************************

1プリンタの電源が入っていることを確認します

2パソコンとプリンタのUSBポートにUSBケーブルを接続します。
すでに接続されているときは、一度はずしてから、もう一度接続します。

3「新しいハードウェアの検出ウィザード」が表示されるまで待ちます。
「ソフトウェアを自動的にインストールする」をクリックして、「次へ」をクリックします。

4インストールが終了するまで待ちます。「完了」をクリックすると。ダイヤログボックスが閉じます。

5「はい」をクリックすると、セットアップを続行します。「いいえ」をクリックすると、セットアップを中止します。

**************************************************

しかし、何度USBケーブルを差し直したり、プリンタの電源を入れなおしたりしても、「次へ」を押すたび一向にこの表示しか出てきません。

USBの差込口の場所を変えてみたりしても、かわりません。
USBにフラッシュメモリを差し込んだ時は正常に使えます。

プリンタの電源を入れなおしたり、差しなおした時にはパソコンに接続したときの出る音もするのでちゃんと繋がってるとはおもうのですが、検出されず、セットアップができません。プリンタが壊れているのでしょうか?

プリンタはCanonのPIXUS MP10です。
パソコンは日立のPurius(型番PCF-670G5LVA)です。

パソコンのことにはまったく詳しくないので、どう対処すれば解決できるのかわからず困っています。

なぜ検出されないのかも、どうすればいいのかもわからないので、お詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5927日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
USBに差し込みプリンターポートがバソコンで検出されると言うことはバソコンがプリンターを正確に認識しています。
その状態で、プログラムからプリンターのセットアップを呼び出し手動でセットアップして下さい。インストール先はCDとクリックして進めて行けばセットアップ出来るはずです。
それでも出来ない場合、キャノンのカスタマーセンターに問い合わせてみて下さい。説明書かホームページに連絡先が載ってます。
Yahoo!知恵袋 5921日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 そのサイトは以下のところではありませんか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html 説明に書いてある通りで、ドライバプログラムの一部に他社で開発したプログラムを組み込んであり、そのプログラムのライセンスの契約が切れたために無償配布をやめた(出来なくなった)ということです。 ダウンロードが出来るサイトはありません。
4972日前view64
全般
80
Views
質問者が納得XPまででしたらダウンロードはできますよ。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html VISTA以降サポート切れではなく、対応なしです。
4987日前view80
全般
68
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 当たり前の答えですけど、修理に出してください。 プリントヘッドの不良、もしくはヘッドクリーニングを司る、パージユニットというポンプユニットの不良が考えられます。 キヤノンの窓口に持込で9,450円、宅配サービスを使うと+1,575円です。 と、ここまでは普通の回答なのですけど、この機種に関しては特殊事情があります。 まず、発売時期は2002年10月で、約1年間販売されました。(生産期間は半年も無かったはずです) サポートの終了予定は今年の春です。 プリンタの設計上の想定は、5...
5170日前view68
全般
53
Views
質問者が納得【印刷できない:キャノン PIXUS MP10】 以下を参考に対策ください。お使いのOSは、XPでしょうか? http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039075 →症状的に、上記URLの1項を実施すればよいように思います。
5212日前view53
全般
74
Views
質問者が納得可能です。 ご安心を。 XP/2000/ME/98用はこちら http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp10a35j08.html
5251日前view74

取扱説明書・マニュアル

481view
http://cweb.canon.jp/.../mp10soft.pdf
142 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A