Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
254
view
全般

CANON PIXUS MP700ってプリンターを使ってますがつい先...

CANON PIXUS MP700ってプリンターを使ってますがつい先日から フメイナ カートリッジ デス というエラーが出て全く反応しません・・・
何が原因しょうか・・・
どうすればこのエラーを解除できますか??
特に何をしたわけでもないです・・・
最後に印刷したのはCDに印刷しました。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6574日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じプリンターを使っています。

説明書を読むと、そのエラーメッセージの原因は、プリントヘッドが正しく取り付けられていないため、だそうです。

もう一度プリントヘッドを正しく取り付けてみてください。

それでも直らない場合は、プリントヘッドの故障の可能性があります。
キャノンのお客様相談センターに連絡してみた方が良いでしょう。

※キャノンお客様相談センター

TEL 0570-01-9000

受付時間 (平日9:00~20:00)(土・日・祝祭日10:00~17:00)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 MP700 本体の処遇については、他の方が言われるとおりですが、修理の実情について少々。 現在のインクジェットプリンタは、定額修理といって、故障のないよう、交換部品の数に関係なく料金は一律になっています。 ちなみに、MP700 は9,450円でした。 これに、送料などがかかります。 正直なところ部品を2点交換すると赤字になってしまうようなシステムです。 プリンタ本体の価格も下落し、機種の整理も進みましたが、MP700 の後継機種というと、MG5430 のあたりになるでしょう。...
4189日前view106
全般
87
Views
質問者が納得MP700は文字印刷用として黒顔料インクが別タンクとして装着されています。宛名は文字印刷用のインクを使用していますので、この黒インクのノズルが詰まっていて印刷できないのです。ノズルチェックプリントをすれば、最上段の黒が出ていないでしょうから確認をして下さい。はがき裏面は画像だと染料インクを使用するので、印刷出来ているのかも知れません。 ノズルチェックで黒のみを指定して強力クリーニングを2回まで施し、回復しない場合は修理に出すしかないですが、MP700は既にサポート期間が過ぎていますので、部品がないとして断れ...
4724日前view87
全般
103
Views
質問者が納得いわゆる、故障でしょう。
4853日前view103
全般
53
Views
質問者が納得>ともかく写真画像をPCでうまく表示させることはできますが、たいていは、出力時に赤が強く出ます。 まず色の基準をモニタにしていることが原因ではないですか? 工場出荷のままのモニタでは発色は当てにならないですよ。 その辺から改善してみては? もちろんその前にモニタのスペックが低くてはどうにもならない部分もありますが。 ↓ http://kb2.adobe.com/jp/cps/223/223283.html 次にやることはPhotoshopとIllustratorのカラー設定を同じにする。 Photosh...
4907日前view53
全般
107
Views
質問者が納得私も「らくちんCDダイレクト for canon」使ってますよ。 プリンタのトラブルって、パソコン側でできることって少ないです。 私ならまず、プリンタのドライバを削除します。 その後再インストールする訳ですが、以外にその方法が重要だったりします。 下記を参考にしてください。 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp700/ 下記からMP700用のドライバをダウンロードしてインストールしてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/sel...
5036日前view107

取扱説明書・マニュアル

900view
http://cweb.canon.jp/.../mp730-700ouyouguide.pdf
163 ページ3.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A