Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
278
view
全般

複合機、キャノンPIXUS MP830の購入を検討中です。 PIXU...

複合機、キャノンPIXUS MP830の購入を検討中です。 PIXUS MP830の購入を検討中です。カタログには「お手持ちの電話機を接続できます」と書いてあります。うちの電話はfax一体型なのですが、通話はこちら、fax受信は複合機でする事は可能でしょうか?
今有るファックスは普通紙なので、コストがかかるのでこちらでは受信したくありません。

自宅で仕事をしており、ファックスとプリンターは必須です。
使用経験のある方、使い心地やコスト、精細さの良し悪し、困った点など何かありましたら聞かせてください。
Yahoo!知恵袋 6154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電話機を接続する箇所に、ファクスを接続します。ファクスは受信しないように「電話待機」・「手動受信」など自動的に受信しないモードに変更します。(取説をごらんください)
こうすると、複合機で受信することができるようになります。ちなみに、送信はファクス・MP830どちらからでも可能です。

MP830の使用経験はありませんが、キヤノンのプリンタは持っています。
インクジェットなので乾く時間が必要になる事があります。また、ファクス専用機よりはうるさいですね。
Yahoo!知恵袋 6153日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
194
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 あきらめて修理に出してください。 今、出ているエラーはサービスマンコールと言うもので修理が必要なことを表しています。 会社でお使いという事ですのでFAXの機能も使われていたのでしょうね。 「なくなると困る」とよく言われますので、ウチでは貸出機を用意しております。 購入された販売店で相談するのが良いですね。
5382日前view194
全般
84
Views
質問者が納得電話機を接続する箇所に、ファクスを接続します。ファクスは受信しないように「電話待機」・「手動受信」など自動的に受信しないモードに変更します。(取説をごらんください) こうすると、複合機で受信することができるようになります。ちなみに、送信はファクス・MP830どちらからでも可能です。 MP830の使用経験はありませんが、キヤノンのプリンタは持っています。 インクジェットなので乾く時間が必要になる事があります。また、ファクス専用機よりはうるさいですね。
6154日前view84

取扱説明書・マニュアル

1028view
http://cweb.canon.jp/.../mp830-dpg-ja-v3.pdf
120 ページ7.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A