Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2177
view
全般

ヤフオクで新品のテレビを落札しました。 ストアのやつで、消費税や送料...

ヤフオクで新品のテレビを落札しました。
ストアのやつで、消費税や送料がかかってちょっと割高にはなりましたが、結構当たらし目の新品のものだけあって、物は良いです。
ただ日本製ではありません。
中国製です。 でも移りも良くて問題ないんですが、ただ一つ、チャンネル設定してチャンネルスキャンしても、NHK教育だけがスキャンできないんです。
自動ではもちろんダメで、手動でやっても出ません。
どうしたらいいんでしょうか・・・。
映し出す方法とかありますか?
わかる方いらしたら、ぜひ教えていただきたいです。

ちなみにテレビの輸入元はリアルライフジャパンで、
品番IQ-32LED-HTというやつです。
Yahoo!知恵袋 4412日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先ず、誤字の多さを何とかしなさい…

で、本題ですが、それはテレビの問題より、アンテナとその配線の問題だと思います。
つまり受信レベルがEテレのチャンネルに限って低いのでしょう。
レコーダーを介していたら外してもらい、壁のアンテナコンセントから直接テレビにアンテナケーブルを繋いでみましょう。
それで再スキャンをしてみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4405日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
170
Views
質問者が納得先ず、誤字の多さを何とかしなさい… で、本題ですが、それはテレビの問題より、アンテナとその配線の問題だと思います。 つまり受信レベルがEテレのチャンネルに限って低いのでしょう。 レコーダーを介していたら外してもらい、壁のアンテナコンセントから直接テレビにアンテナケーブルを繋いでみましょう。 それで再スキャンをしてみて下さい。
4412日前view170
全般
245
Views
質問者が納得あと5000円も出せば国産メーカーの製品が買えるのはご存知でしょうか? 不安ならやめておくべきだと思いますね。 補足 確かに機能が付加されたモデルはもう少し高くなってしまいますね。 私的にはフルハイビジョンは必要無いかなと感じますし、LEDバックライトで無くても充分に明るくて綺麗なものですから。 でも、それらを考え合わせれば、チャレンジしてみますか?と他人事なら言ってしまいそうですね。(笑) 長期保証に入っていなければ、故障=買い替えという覚悟はしておくべきですが。
4630日前view245
全般
220
Views
質問者が納得通常の赤白黄色のコンポジット端子では問題なく写りますか? もしかしたら、そのテレビ側の設定で接続端子を選択する項目などがありませんか? そのテレビの説明書がネット上にないので詳細はわかりませんが、テレビの中にはD端子などの接続端子を設定画面の中から選択しなければ、画面に何も表示されないテレビがあります。もう一度テレビの説明書をよく見て、D端子での接続に関して何か書いてないか見てみてください。 もし何もなければ、そのD端子のケーブルが断線、もしくはPS2の端子の不具合ってことも考えられますよ。 「追加」...
4693日前view220

関連製品のQ&A