Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
895
view
全般

三洋ドラム式洗濯乾燥機AQUAが最悪なのですが、苦情の出し方。 最低...

三洋ドラム式洗濯乾燥機AQUAが最悪なのですが、苦情の出し方。 最低です。
そもそも、以前使用していたドラム式が、3度のリコール、うち一度はスモーク事故を起こす状態で、結局は昨年、該当機種を機種交換ということになりました。提案された代替品の中から、置き場のサイズ問題で当時より一回り小さいものに。

おまけに、代替されたAQUA(AWD-AQ150)が使い勝手が悪くて仕方ありません。

まず、考えられないくらい乾燥機が乾かないのです。
非常に少量でも、一回の表示2時間半でもまったく乾かず、
結局、+1時間半~2時間以上追加。
これ、最初から。

以前のものがスモークを起こしたので、
この程度なのかな?とつい、一度は考えで妥協をしてしまいました。

しかし、最近、ますます乾きがわるく、
おまけに、普通の洗濯時にエラー表示だ出ることも。
或いは、水が洗濯層から抜けない?ことも。
調べてみると、同じ口コミをネットで何件も見つけてしまいました。

我が家はアレルギーが強いため、乾燥機は必須。

それにしても、以前の洗濯機では火事が恐くて、
ビクビクして目を離せないし、
リコールのたびに時間を取られるし、
洗濯機が生活の負担になるってどういうことでしょう!


もう、三洋にはウンザリです。
これでは、光熱費詐欺のような気さえしてきます。
ムリなのは承知ですが、
「他社の機種に交換しろよ!」と怒鳴りたい気分。

三洋に苦情を出そうと思うのですが、
どのように切り込んで行けばよいでしょう?

すぐに弱腰になりがちな自分なので、
事前にイマジネーションで訓練してから電話しようと思います。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4813日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質者さんが記載されたことをそのまま「販売店」に言いましょう。
メーカーに直接では正直なはなし、舐められますよ。(経験談)
それに他社に変更したいなら尚更メーカーよりも販売店です。
どこで購入しましたか?大手量販店ならメーカーへの苦情も他社製品への交換も最悪は返品返金も全て請け負ってくれます。
メーカーもユーザー個人の苦情よりも老獪な販売店からの苦情のほうが痛いのです。
店によりますが、ヤマダ電機さんは家電のトラブルに対しとても親身に対応してくれました。大満足。

注、僕はヤマダ電機の回し者ではないですよw

補足します。
販売店は不良品を交換や回収したところでそんなに痛くはないのです。返品は1番困ると思いますので、他社製品への交換で差額は支払うか戻ってくるかなので相談してみてください。
Yahoo!知恵袋 4812日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1050
Views
質問者が納得洗濯機の故障が三年で五回 余りにも故障が多すぎます 安心して洗濯ができないという口実で商品の引き取りもしくは返金をお願いしたいと強く言ったほうが良いようです 今回直しても安心して使えないと言うことで 商品交換でないとだめと言った方が良いと思います 私でしたら商品交換又は返金の話をします
4682日前view1050
全般
221
Views
質問者が納得質者さんが記載されたことをそのまま「販売店」に言いましょう。 メーカーに直接では正直なはなし、舐められますよ。(経験談) それに他社に変更したいなら尚更メーカーよりも販売店です。 どこで購入しましたか?大手量販店ならメーカーへの苦情も他社製品への交換も最悪は返品返金も全て請け負ってくれます。 メーカーもユーザー個人の苦情よりも老獪な販売店からの苦情のほうが痛いのです。 店によりますが、ヤマダ電機さんは家電のトラブルに対しとても親身に対応してくれました。大満足。 注、僕はヤマダ電機の回し者ではないですよw ...
4813日前view221
全般
1758
Views
質問者が納得発泡エラーですね ボールド,アリエール,ダウニーとか,泡立ちの良い洗剤なら,8割程度に洗剤を減らしてと取り扱い説明書に書いて有りますが, 今まで使用していた洗剤で,量も特に多く入れて無いなら,センサー不良か,内部で若干水漏れしてるかも?
5063日前view1758
全般
315
Views
質問者が納得AQ1は避けた方がいいと思うけど、後継機種のAQ2000は凄く評判がいいですから、予算が許すならAQ2000でもいいのでは。 http://review.kakaku.com/review/21106010470/
6149日前view315

取扱説明書・マニュアル

41836view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../AWD-AQ1.pdf
60 ページ6.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A