Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
657
view
故障・エラー

AQUA AWD-AQ2000 AWD-AQ2000について質問

H19年に購入し、2~3年前から洗濯中に排水してしまい、水が少ないまま洗濯は続きます。その後、すすぎ、脱水は正常に働きます。
いつも、自分流コースで洗いますが、時にほかのコースを使った後にまた、自分流コースに戻した時にこのようなことがおこります。 
で、そのまま使い続けていたら自然に直っているのです。
修理をして直りますか? 
Guest 2796日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ドラム式洗濯機なので、洗濯時の水位は低くても問題ないと思いますが、きちんと洗えていないほど低水位になるのでしょうか?

洗いのときに使う水が水道水かタンクの水か、によってそのような事象が起きている可能性はありますか?(自分流のときの設定がどのようなものかにもよりますが)タンクの水をポンプがうまく吸い上げられていないとか、そういった故障の可能性も考えられるかもしれませんね。

アクアの問合せ:
http://aqua-has.com/support/repair/
2794日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
699
Views
質問者が納得今うちはサンヨーのサービスの方がこられて 作業をしてくれていますよ。 きっかけは風呂水ポンプが動かなくなったので 修理を依頼したんです。 原因はポンプの故障ではなく、基盤の故障だったので 無償修理になりました。 その時にいくら洗濯層クリーナーをしても くさくてたまらないと訴えると メンテナンスしてくれることになりました。 まず純正の洗濯層クリーナーを渡されて これで説明書に書いてある層洗浄モードで運転するよう 指示されました。 それが終わる次の日に、サービスの方がこられて 今度はタンクの洗浄をしてくれると...
5104日前view699
全般
196
Views
質問者が納得仕上がりとは洗濯~脱水までの事なのか、洗濯~乾燥までの事なのかで話が変わります。 脱水までで汚れ落ち重視ならば間違いなく縦型洗濯機です。 対して乾燥重視ならばドラム式ですが… もしドラム式で乾燥終了時の仕上がりを重視されるのならば日立のビッグドラムしかありません。 ドラム式の中では洗浄能力、節水性も秀逸で乾燥時にシワが伸ばせる唯一の洗濯機です。 ただ洗浄力としわ延ばしが良い代わりに本体幅が大きいのが最大のデメリットです。 ドラム式は「置ければ日立、置けなければパナソニック」です。 縦型の乾燥機能はどのメーカ...
4669日前view196
全般
359
Views
質問者が納得AWD-AQ2000 の評価しているサイトです。619件 参考までどうですか? http://bbs.kakaku.com/bbs/21106010470/
6000日前view359

取扱説明書・マニュアル

8816view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../AWD-AQ2000.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A