Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1005
view
全般

壊れたオーブンレンジ(日立MRO-BV100を4年前に6万で購入)を...

壊れたオーブンレンジ(日立MRO-BV100を4年前に6万で購入)を2万で修理するか違う物を購入するか迷っています。 オーブンレンジのレンジ機能のみがH54表示で機能しなくなり、最寄りの修理受付センターに問い合わせた所、見てみないとわからないが2万はいくでしょうとの事。たまたま長期保証に加入しておらず…
最低2万もかかるのなら新しい物に買い替えた方がいいのか、でも4年で壊れたオーブンレンジ…次もまた数年で壊れるかもしれないと不安で以前ほど予算をかけたくもなく…。
パンやお菓子作りがメインな私オーブン機能は使えるという事でレンジだけ安くで買う手もありはしますが…
価格コムを見てみると、シャープRE-S30Bや三洋のEMO-TS30Cが安くて良さそうなのですが、このどちらかに買い替えと修理、皆さんならどちらをすすめますか?宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4936日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
某家電量販店の者です。
その機種は私も使用しています。
仮に買い換えたとしても2万円では同程度の現在の機種は購入出来ませんので修理をオススメします。
現行機種で同程度な物だと安くても5万円以上はします(もっとも同程度でも機能的にはちょっと良くなっていますが)

因みに現在でも庫内のテーブルが外せて洗えるのは日立だけです。
一度これを使うと他のが使えなくなるぐらい便利?清潔なので…
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2010
Views
質問者が納得質問が書かれてませんが、勝手に解釈します 原因は?:わかりません。 対策は?:有償修理か買い替えですね。
5152日前view2010
全般
224
Views
質問者が納得我が家も、レンジ購入で失敗しました(笑) 最初、ナショナルのフラットなレンジNEF23を買いましたが、前回答者さんのように、レンジ温めがムラが多く、頻繁に食品の位置や向きを変えて温めていました。 結局、ヤフオクで売りましたが。 その後、ヘルシオHC4を買いました。 レンジ温め、過熱水蒸気での焼き魚など問題なく調理出来ますが、動作音が大きく、レンジ温めの後でも冷却ファンがブォーって30秒くらい回っています。 今は、実家から古いレンジをもらってきて、それをメインで使っています。 スチーム調理ならばヘルシ...
4778日前view224
全般
287
Views
質問者が納得某家電量販店の者です。 その機種は私も使用しています。 仮に買い換えたとしても2万円では同程度の現在の機種は購入出来ませんので修理をオススメします。 現行機種で同程度な物だと安くても5万円以上はします(もっとも同程度でも機能的にはちょっと良くなっていますが) 因みに現在でも庫内のテーブルが外せて洗えるのは日立だけです。 一度これを使うと他のが使えなくなるぐらい便利?清潔なので…
4936日前view287

取扱説明書・マニュアル

2513view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../EMO-TS30C.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A