Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
3858
view
全般

オーブンレンジの故障・・レンジが動いても温まらないです SANYOの...

オーブンレンジの故障・・レンジが動いても温まらないです SANYOのオーブンレンジ EMO-TS30C(スチーム消毒とかグリルもできる、フラットテーブルのもの)を使用して、
ほぼ丸2年です。
(説明書:http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/EMO-TS30C.pdf)

通常、「あたため」ボタンを押すと、75度になるまで暖めてチーンとなるのですが、
昨日はボタンを押してすぐ、チーンとなってしまいました。
ワット数とあたため時間を指定してあたためても、チーンとなってドアを開けると冷えたまま・・・
ブーンという音はします。

オーブンは正しく作動しました。
おそらく、温度を感知する部分?が壊れてしまったのだと思うのですが、
この場合、修理にどのくらいかかるか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

週明け、お客様センターに電話してみようとは思っていますが、買い換えたほうが早いのでしょうか?
ちょっと高いものを買ったので、ちょっと迷っています。
離乳食を始めたばかりの子供がおり、レンジがないととても不便で。。。

なお、引越し前に父に買ってもらったもので、保証書がちょっと見当たりません。。
おそらく1年保障で、保障期間は過ぎてしまっていると思います。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5122日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問が書かれてませんが、勝手に解釈します
原因は?:わかりません。
対策は?:有償修理か買い替えですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2010
Views
質問者が納得質問が書かれてませんが、勝手に解釈します 原因は?:わかりません。 対策は?:有償修理か買い替えですね。
5122日前view2010
全般
224
Views
質問者が納得我が家も、レンジ購入で失敗しました(笑) 最初、ナショナルのフラットなレンジNEF23を買いましたが、前回答者さんのように、レンジ温めがムラが多く、頻繁に食品の位置や向きを変えて温めていました。 結局、ヤフオクで売りましたが。 その後、ヘルシオHC4を買いました。 レンジ温め、過熱水蒸気での焼き魚など問題なく調理出来ますが、動作音が大きく、レンジ温めの後でも冷却ファンがブォーって30秒くらい回っています。 今は、実家から古いレンジをもらってきて、それをメインで使っています。 スチーム調理ならばヘルシ...
4748日前view224
全般
287
Views
質問者が納得某家電量販店の者です。 その機種は私も使用しています。 仮に買い換えたとしても2万円では同程度の現在の機種は購入出来ませんので修理をオススメします。 現行機種で同程度な物だと安くても5万円以上はします(もっとも同程度でも機能的にはちょっと良くなっていますが) 因みに現在でも庫内のテーブルが外せて洗えるのは日立だけです。 一度これを使うと他のが使えなくなるぐらい便利?清潔なので…
4905日前view287

取扱説明書・マニュアル

2507view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../EMO-TS30C.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A