Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
525
view
全般

三洋電機 Xacti DMX-CA65 故障? 上記機種を約2年間使...

三洋電機 Xacti DMX-CA65 故障? 上記機種を約2年間使用しています。先日撮影中に液晶画面が全体的ににじんだように写るようになり、次の日には液晶が写らなくなりました。その次の日には電池を換えても電源すら入らなくなりました。防水タイプですが水滴もほとんど付かないように、また極力丁寧に使用していたのですが。

まだメーカーには問い合わせていませんが、購入後2年が経過しているため修理は有償かなと推測しています。仮に修理に2万円前後を要するなら新機種を購入したいと考えていますが、上記不具合状況から何かご助言頂けるかたがいればお願いいたします。新機種のお薦めでも結構ですのでよろしくお願いします。
※リチウムイオン電池DB-L20を二つ持っているのでこの電池が流用できる機種であればなおありがたいです。
Yahoo!知恵袋 5078日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610059/#9896407
一年半程度で故障・・・の経験者が書いています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得日付の情報保持は電池ではなくコンデンサーであって、原因はその容量抜けです。コンデンサーは内部の基盤上にあるので、メーカーでしか交換できません。 テストしてみて、日付保持時間が2,3分あれば、予備電池(4千円前後)を使う手があります。予備電池の交換は1分もあればできますから。 追記 中古にする・・・正解でしょうね、修理費=中古価格と言えます。
4798日前view119
全般
90
Views
質問者が納得どんな修理でも工賃がかかり、交換部品代が安くても 1万円近くはかかってしまいますので、1〜2万円かかる つもりでいた方がいいでしょう。
4992日前view90
全般
92
Views
質問者が納得http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610059/#9896407 一年半程度で故障・・・の経験者が書いています。
5078日前view92
全般
76
Views
質問者が納得>このファイル(.MP4)を開くための拡張子を指定して検索を実行してください。 >インターネット上の検索サイトにてお探しのファイルの拡張子を指定して検索を実行してください。 を、翻訳(^^;)すると 『○○.mp4、っていう名前のファイル( Xactiで撮ったビデオファイルのことです)を再生しようとしたけど、それを再生するためのソフトが見つからないよ。Googleかなんかでmp4形式のファイルが再生できるソフトがあるかどうか調べてよ』 ということです。 mp4形式の動画データを再生できるソフ...
5288日前view76
全般
89
Views
質問者が納得これで挑戦してみて下さい。 動画編集ソフト、映像解説付きで(無料、オープニングだけ)分かりやすいとおもいます。 12プラス、体験版からインストール、15日間無料で使えます。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm 使い方。 http://www.ulead.co.jp/support/pdf/runme.htm 12プラスは公開して居ません。11プラスでOK 読むが苦手なら映像で。 http://jp.youtube.com/watc...
5460日前view89

取扱説明書・マニュアル

1058view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../DMX-CA65.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A