Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
221
view
全般

【急ぎ・500枚】TMPGEnc 4.0 XPressでの変換につい...

【急ぎ・500枚】TMPGEnc 4.0 XPressでの変換について Xactiのデジカメ(DMX-HD700)上でPCの動画を再生しようと思い、先日知恵袋に質問して、その時勧められたTMPGEnc 4.0 XPressというソフトを使って変換しようとしたのですが動画の変換自体がうまくいきません。

具体的には画像が1秒ごとに切り替わるので、動画というよりスライドショーのようになってしまう状況です。
おそらくどこか設定に問題があるのだと思うのですがそれがわかりません。
また、その動画はDMX-HD700にも認識されませんでした。

そういうわけなのでDMX-HD700上で認識され、動画として動くTMPGEnc 4.0 XPressの変換設定を細かく教えてください!

ちなみにDMX-HD700の説明書はhttp://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?ID=HD700にあります。

わかりにくい文章ですみませんが、回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5308日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
変換時のフレームレートが低いんじゃないですかね?
フレームレートの変更は出力設定で出来ますので、フレームレートが低ければ29.97fpsか30fpsに変更してください。
Yahoo!知恵袋 5302日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得変換時のフレームレートが低いんじゃないですかね? フレームレートの変更は出力設定で出来ますので、フレームレートが低ければ29.97fpsか30fpsに変更してください。
5308日前view115
全般
102
Views
質問者が納得スペックは全然悪くないですが H.264しかもHD画質の変換となると、かなり負荷は大きくなるでしょうね。 「トランスコードエラー」の原因はよくわからないですが 同じような現象に悩まされている方が、かなり沢山いらっしゃるようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610044/SortID=6198092/ http://daikun.exblog.jp/8888545/ http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&l...
5578日前view102
全般
63
Views
質問者が納得REGZA Z3500はフルHDの1920×1080。 なので、映るのは映りますけどちょっと伸張して表示されるでしょう。 ほとんど気にならないレベルだと思いますけど、フルHDにこだわるならハイエンド製品になるでしょうね。 テレビの接続はHDMIケーブルで直結したほうが良いかもしれません。 HD映像をPCで再生しようとすると相当に高いスペックが要求されます。
5727日前view63
全般
83
Views
質問者が納得まず、パソコンの能力不足です。CPUはCore2Duo以上は必要です。これでもスイスイとはいきません。 ソースがハイビジョンの高画質でも、DVDビデオにするなら画質的にアナログ(Sビデオ)で取り込んでもさほどの悪く感じません。 ハイビジョン画質はBDとかAVCHCのまま再生して意味があるのであって、初めからDVDにするならSD画質のカメラd充分なのです。 まずはパソコンから見直すべきでしょう。
5733日前view83
全般
73
Views
質問者が納得手振れはカメラが揺れるから起こるのであって、明るさ暗さには関係しません。 Xactiの長所は小型であること。だけかな
5880日前view73

取扱説明書・マニュアル

1017view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../DMX-HD700.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A