Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
380
view
全般

撮影したハイビジョン映像のエンコードについて サンヨーのXacti ...

撮影したハイビジョン映像のエンコードについて サンヨーのXacti DMX-HD700 を使って、最高画質(1280×720ピクセル(30fps・9Mbps MP4 AVC/H.264)で
20ファイル(約30分)を撮り、あまり重たくならないように、メニューやBGMその他は加えず
そのままをDVDで再生出きる様に焼付けようとしました。
1枚は何と20時間以上もかかってやっと焼けました。しかし2枚目を焼こうとしたところ
何度も何度も「トランスコードエラー」が出てしまい焼けません。

使っているソフトは、カメラに付属されていた Adobe Premiere Elements 3.0 です。

パソコンスペックは悪くないと思います。

CPU : Intel Core2Quad8200
HDD : 空きが450G
メモリ : 4G
OS : XP pro

当方ハイビジョンカメラを持ったのは初めてで
話には聞いていましたが、やはりこんなにエンコードに時間がかかるものなのですか??

エンコード時間の短縮方法 と

エラーの原因がお解かりになる方いらっしゃいませんでしょうか??


よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5665日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スペックは全然悪くないですが
H.264しかもHD画質の変換となると、かなり負荷は大きくなるでしょうね。

「トランスコードエラー」の原因はよくわからないですが
同じような現象に悩まされている方が、かなり沢山いらっしゃるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610044/SortID=6198092/
http://daikun.exblog.jp/8888545/
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=premiere+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&revid=2140451750&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=broad-revision&cd=2

別のソフトを使ってみては?
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1225983007392#AVC
こちらは論理 4CPU まで対応してますから、若干早いかもしれません。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4_spec.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得変換時のフレームレートが低いんじゃないですかね? フレームレートの変更は出力設定で出来ますので、フレームレートが低ければ29.97fpsか30fpsに変更してください。
5396日前view115
全般
102
Views
質問者が納得スペックは全然悪くないですが H.264しかもHD画質の変換となると、かなり負荷は大きくなるでしょうね。 「トランスコードエラー」の原因はよくわからないですが 同じような現象に悩まされている方が、かなり沢山いらっしゃるようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610044/SortID=6198092/ http://daikun.exblog.jp/8888545/ http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&l...
5665日前view102
全般
63
Views
質問者が納得REGZA Z3500はフルHDの1920×1080。 なので、映るのは映りますけどちょっと伸張して表示されるでしょう。 ほとんど気にならないレベルだと思いますけど、フルHDにこだわるならハイエンド製品になるでしょうね。 テレビの接続はHDMIケーブルで直結したほうが良いかもしれません。 HD映像をPCで再生しようとすると相当に高いスペックが要求されます。
5815日前view63
全般
83
Views
質問者が納得まず、パソコンの能力不足です。CPUはCore2Duo以上は必要です。これでもスイスイとはいきません。 ソースがハイビジョンの高画質でも、DVDビデオにするなら画質的にアナログ(Sビデオ)で取り込んでもさほどの悪く感じません。 ハイビジョン画質はBDとかAVCHCのまま再生して意味があるのであって、初めからDVDにするならSD画質のカメラd充分なのです。 まずはパソコンから見直すべきでしょう。
5821日前view83
全般
73
Views
質問者が納得手振れはカメラが揺れるから起こるのであって、明るさ暗さには関係しません。 Xactiの長所は小型であること。だけかな
5968日前view73

取扱説明書・マニュアル

1025view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../DMX-HD700.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A