Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
4965
view
故障・エラー

U4について質問

すすぎの途中で止まってしまう。そのあと脱水を選んでもU3とかU4のエラー表示が出る。
Guest 3704日前
コメントする
お気に入り
5
投票で選ばれたベストソリューション
三洋電機の洗濯機のエラーコード
U3 洗濯物が偏っている、洗濯機本体が傾いている
U4 フタがきちんと閉まっていない

長年使うと、洗濯機の足が緩んで傾くということもなくはないので、確認してみてください。

U4ですが、安全スイッチの故障でフタはちゃんと閉まっているのに検知せずエラー表示するケースがあるようです。(すすぎはフタが閉まっていないとできないような仕様です)
フタを押さえておくと動く、と言ったケースもあります。

3703日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
329
Views
質問者が納得ASW-A60Vとほとんど同じだと思うのですが どうでしょうか http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/ASW-A60V.pdf
4730日前view329
全般
1359
Views
質問者が納得脱水時の衝撃によって安全レバー外れたり、破損したりするとU3が出ます。 その場合、安全レバーの手直し、部品交換にてほぼ改善されますが、 まれに軸受け(クラッチ)の破損により、強制的に片寄りになり安全レバーが外れたり、破損する場合が あります。その場合、安全レバー、軸受けの交換が必要になります。 安全レバーの交換ですと10000程かかるかと思います。 軸受け、安全レバー交換ですと20000程かかるかと思います。
5472日前view1359

取扱説明書・マニュアル

4003view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../ASW-B70V_WG.pdf
36 ページ1.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A