Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

スキャナについて教えてください。 この度、会社の方でスキャナを購入す...

スキャナについて教えてください。 この度、会社の方でスキャナを購入することになったのですが、A3対応のスキャナにとなると大変高額になることから
ヤフオクで購入することになりました。
中古が大半ですが、中には現行のES-7000Hが40,000円くらいで出ていたので会社の方に購入許可を取りましたが
承諾を得ることは出来ませんでした。
他を確認するとES-8000,ES-6000H,ES-6000HS,ES-8500などが出ています。
いずれも型は古いようであり、エプソンのHPには出ていません。
出品の殆どが、付属のCDやマニュアルが着いていないようです。
ドライバやマニュアルは、HPからダウンロード出来るようですから良いのですが、スキャナの場合、その操作をするための
ソフトが必要なのではないのでしょうか?
私も自宅でA4のスキャナを使っていますが、それには“EPSON Smart Panel”って言うものがあり、メニューが開いて
スキャナを使っていますが、付属のCDがなくてもこのようなソフトは入手することが可能なのでしょうか?
ドライバをダウンロードすれば、このような操作するためのソフトも付いているのでしょうか?
詳しくお教え頂きますよう、よろしくお願い致します。
また上記に示した機種の中ではどれが良いと思われますか?
Yahoo!知恵袋 5977日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
詳しくはないですが(すみません)、通常サイトからダウンロードする時、ドライバのみか、フルパッケージとしてか、選択出来るようになっていると思います。

私は複合機のロムを無くして、何度か丸々ダウンロードしていますが、ロムの中身とまったく同じでした。

ダウンロードした時、ソフトは付いてくる、って事で以上です;
Yahoo!知恵袋 5976日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
141
Views
質問者が納得これだけは当人がチェックするしかありません。 接続部分がOKであるなら、EPSONのインフォメーションセンターへどうぞ。 EPSONの対応は親切です。
4750日前view141
全般
124
Views
質問者が納得複合機の場合は、スキャナしてプリントアウト出来ます。単機能の場合は、スキャナした画像をPCに入れるかどうようにプリントアウトするか選択する場面に出くわすことになります。対象物が同じでなければ、出来ると思います。(同時とはいきませんがほぼ同時時間内)。プロの方機種であれば可能ではないですか?スキャナとプリンタの連携により同時的になる設定がどこかにあると思いますが・・・・ http://www.epson.jp/support/manual/scanner/es9000h.htm スキャナ http://www...
5129日前view124
全般
96
Views
質問者が納得メモリー容量の件、ありがとうございます。 一気に100枚スキャンせずに100枚を何回かに分けてスキャンすれば速くなると思います。
5683日前view96
全般
70
Views
質問者が納得詳しくはないですが(すみません)、通常サイトからダウンロードする時、ドライバのみか、フルパッケージとしてか、選択出来るようになっていると思います。 私は複合機のロムを無くして、何度か丸々ダウンロードしていますが、ロムの中身とまったく同じでした。 ダウンロードした時、ソフトは付いてくる、って事で以上です;
5977日前view70
全般
156
Views
質問者が納得サポートには電話してみましたか。専門家に相談した方がいいと思いますよ。 http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/info.htm
6731日前view156

取扱説明書・マニュアル

1129view
http://dl.epson.jp/.../4043029_00.pdf
3 ページ0.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A