Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

新しいグラボに交換したいので質問です。 私の使っているパソコンについ...

新しいグラボに交換したいので質問です。 私の使っているパソコンについて教えて下さい。
元はモンハン(モンスターハンター)推奨マシンです。
2~3年前にソフマップのフライドフィッシュという
デスクトップのマウス製だったと記憶しています。

本題ですが、よりスペックが高い新しいグラボに交換したいと
思いますが、素人でもできますか?
当方、自作未経験でメモリなどの交換くらいしかありません。

マザーボードは以下のものです。

ECS製 G31T-M

他にこのようなものも刻印されてます。

REV:1.0
15-V39-011000
EA=002511C3D721

このマザボにささっているグラボは、
NVIDIA GeForce 9800GT (ボードの大きさW18.5cm、T10cm)
というものです。
グラボも単品だと色々なメーカーから出てると思いますが
どこ製がいいですか?ASUSとかありますよね。

このマザボ(G31T-M)で挿せる範囲の9800GT以上の高性能な
グラボはどのクラスになりますか?
G31T-Mが対応する最高レベルのグラボや電源を教えて下さい。

NVIDIA GeForceのサイトやWikiでも参考したのですが、
数が多くてどれが最適なのかわかりませんでした。

用途はゲームで、ファンタシースターオンライン2(PSO2)です。
なるべくなら簡易描画設定3以上の高解像度で、画面は
解像度1600X1200でプレイしたいです。

9800GT以上のグラボに交換したら今度は電源のパワー不足のような気がします。
電源も交換が必要になると思いますが、何ワットまでならこのマザボは
対応してますか?おすすめのメーカーも教えてください。

今のところ、PCI-Express の空きスロットは×2なので、これらの問題が
解決したらCriativeの高音質なサウンドカードを挿してみようかと思っています。

質問が多くてすみませんが、素人にもわかるように教えて下さい。
よろしくお願い致します。

OS:Windows XP Professional 32bit

メモリDual DDR2 800は全部埋まってます。
2GB×2=4GBですが実際は3328MB認識

CPU:Intel Core 2 Quad Q8400 2.66GHz

DirectX 9.0c

電源は450W(最大500ワット、メーカー不明)です。
Yahoo!知恵袋 4412日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
M/Bにあるグラフィックスボード用のスロットはPCI-Express x16という規格なので、現行のグラフィックスボードならどれでも載せられる。

9800GTよりも高性能で今でも入手可能なものとすると、GeForce限定でも

GTX690
GTX680
GTX670
GTX590
GTX580
GTX570
GTX560 Ti
GTX560
GTX550 Ti
GTX480
GTX470
GTX460
GTS450

ってところかな。RADEONも含めて9800GTよりも高性能・・・ってものを並べたら、35種類以上あるので省略します。

ただ、高性能GPUを搭載しているものは消費電力が大きいので、9800GT以上の性能のものに交換するのであれば、電源ユニットの換装も必要になります。

んー・・・グラフィックスボードの換装は、どれがグラフィックスボードであるか知っているならダレでも出来るけど、電源周りやケースのエアフロー周りのことを考えると、あまりお勧めは出来ないかも。

増設中に間違えて触っちゃいけないところに触ってぶっ壊したり、動かなかったりしても責任は負えません。

PC以外の改造は、メーカー製であれ自作であれ、完全自己責任なんだよ。


ボードのメーカーはお好きなところを。GeForceってのは、NVIDIAという会社が製造販売しているプロセッサなのよ。

ボードのメーカーは、それを仕入れて組み立てて売ってるだけだし、リファレンスボードの場合は基板の購入先の指定までされているからメーカーによる差異はないといっても過言ではない。

基本的にボードのメーカーがどこであれ、パフォーマンスはまったく一緒だから。OCモデルなどの場合を除いてね。

それを踏まえたうえで、の話で、個人的にはMSIのTwinFrozrというツインクーラーを搭載したボードが好き。
高負荷時の音はものすごいけど、その分よく冷える。
Yahoo!知恵袋 4411日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得フレームレートの変化って・・・。 何もおかしくないですよ。 「30.00fps」の動画ファイルを、 AviUtlで編集して出力したら、 「29.99fps」に成ってしまった・・・。 これは、何も問題有りません。 普通のことです。 0.01fpsの誤差は、計り方の誤差のようなものであり、 異常な事態ではありません。 「10129f」と「9836f」については、 これは「フレームレート」ではなく「フレーム数」ですね。 動画全体のフレームの数。 無編集のまま出力したならこれはちょっと異常ですね。 もし、動画編...
3577日前view45
全般
34
Views
質問者が納得junki_oida1005さん 独自レイアウトの画面ですね。 対象ページのURLを教えていただければ、CSSを書くことは出来ますよ。 以下は検証をしてはいませんが。 #navigation{ Padding:0px; margin:0px; } #navigation ul{ Padding:0px; margin:0px; } #navigation ul li{ display:inline-block; Padding:0px; margin:0px; } #navig...
3762日前view34
全般
43
Views
質問者が納得送信用SMTPサーバーの設定が正しくされていないものと思われます。 LiveMailの 「アカウント」ー「プロパティー」のいずれかのタブに 「送信メール(SMTP)」という項目があるはずです。 そこに正しいサーバーが指定されているか確かめてください。 設定については、ご使用のプロバイダーのHomePageに 掲載されていると思います。なければ、サポート窓口にTELして SMTPサーバー名を確認するとよいと思います。
3906日前view43
全般
35
Views
質問者が納得メールアカウントが正常に設定されていないので、プロバイダーからの書類で、送信サーバーを設定してください。 メール画面のホームの左のタブからオプション→電子メールアカウント→プロパティから。
3906日前view35
全般
47
Views
質問者が納得Client host rejected: Access denied これはアクセス拒否、つまりサーバーの受信拒否の可能性があります。 まず、自分宛にメールを送信してみて、そのパソコンで受信できるかどうか確認して見ましょう。 また、送信トレイに送れないメールが残っていると、それ以降は送ることができませんので、まず残っているメールを削除して、新規に送信してみてください。 最後になりましたがここが重要です。 http://www.enjoy.jp/cs/tech/mail/mc/wlm2011/check...
3906日前view47

取扱説明書・マニュアル

482view
http://dl.epson.jp/.../4105123_00.PDF
84 ページ3.74 MB
もっと見る

関連製品のQ&A