Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1450
view
全般

HDD内蔵テレビからHDD内蔵STBへのダビングについて質問です。最...

HDD内蔵テレビからHDD内蔵STBへのダビングについて質問です。最終的にはディスクに落とせたらと思っております。この度自宅にBS、CSを視聴するためのSTBを設置しました。機種はPanasonicのTZ-BDT910Mです。(説明書:http://panasonic.biz/broad/catv-support/manual/pdf/bdt910.pdf)テレビは日立のWooo W32L-HR9000と少し古いものです。(説明書:http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/hr9000_f.pdf)両方ともi.LINK端子があるので接続して色々試してみたのですが、やはり直接はダビングできないことが分かりました。そこで、Woooの説明書に記載のある、ダビングできる対応機器を介してSTBにダビングできないかと考えました。対応機器は、①D-VHSビデオデッキ:DT-DRX100(日立製)、HM-DHX2(ビクター製)、 HM-DHX1(〃)、 HM-DHS1(〃)②日立ハイビジョンHDD/DVDレコーダー:DV-DH1000D/DV-DH500D/DV-DH250D/DV-DH160D③ハードディスクレコーダー:HVR-HD160M(I・O DATA製)、 HVR-HD250M(〃)、 HVR-HD250F(〃)と記載されています。<説明書・操作編P83>いずれかをオークション等で手に入れようかと考えておりますが、これらの機器からSTBにダビングできるかが不安です。STBの説明書では、『i.LINKを使ってダビングする』という箇所の対応機器は「BD/DVDレコーダー、D-VHSビデオカセットレコーダー、HDDビデオレコーダー」と記載してあり、保証しているのはもちろんパナ製のみです。<説明書P83>しかし、『D-VHSなどから本機へダビングする』の箇所の対応機器には、「D-VHSビデオ、HDDビデオレコーダーなど」と記載してあるのみで製造会社については特に記載がありません。パナ製以外でも可能性があるということでしょうか?ちなみにこちらも接続はi.LINKです。ダビング方法は接続機器で番組を再生し、STBのリモコンの録画ボタンを押すといういかにもダビングな感じです。<説明書P84>上記のWoooのダビング対応機器の中で、STB(TZ-BDT910M)に接続できるものがあるかどなたかお分かりになられませんでしょうか?それともいずれもパナ製ではないのでやってみないと分からないといったところでしょうか・・・?当方家電についてズブの素人です。見当・認識違いや機器名称に誤りなどありましたら申し訳ございません。どなたかご教示のほど、よろしくお願い致します。長文失礼致しました。
Yahoo!知恵袋 4539日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日立のI LINKは他社との認証が取りにくいので、この中でできるとしたら③のレックポット(生産終了品)しかないです。D-VHSはダビングしたらそこで終わりでテープからは移動できません。I LINKで移動可能なのはDR(TS)モードで録画した番組のみです。DR(TS)以外で録画したものは移動できません。レックポットに移動に実時間、セットトップボックスに移動するのに実時間、それで初めてBDにムーブ可能になります。普通の神経じゃめんどくさくてやるきにならないとおもいます。I LINKは動作不安定なので、失敗することもあります。手間が報われるとはかぎらない。HDD録画機は使い捨てコンテンツ用と割り切ることも必要です。
Yahoo!知恵袋 4525日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
974
Views
質問者が納得以前のDVDレコーダーの場合、自分でHDDを取り替えても認識せず無理でした。しかし日立だけ、大容量に替えることできました。東芝もできたが、大容量に替えても出荷時のサイズの容量しか認識しないです。他社は絶対自分で交換できないです。TVを分解して、HDDがIDEかシリアル接続か確認して、交換しますが、認識しない場合も半々で、私ならしません。日立に問い合わせても、答えないでしょう・・ ★補足見ました。5年ですか・・たしかに微妙な時期ですね。32型=そう重くない・・・販売店経由でメーカー依頼を。HDDを買って、失敗...
4451日前view974
全般
166
Views
質問者が納得取扱説明書の65ページに、 『その他のi.LINK機器にダビング(移動)する』 という項目が有ります。 ここに書いてある、IOデーター性のHDDレコーダー(レックポット)を使うしか、 録画してある番組を他に移動させる方法はありません。 (D-VHSの入手は、不可能に近い) パナソニックのBDレコーダーの多くの機種は、i.LINK接続が可能であり、 レックポットの番組を、移動できます。 W32L-HR9000から、パナソニックのBDレコーダーへの直接の移動は無理だったと記憶します。
3513日前view166
全般
360
Views
質問者が納得PS3の接続設定をHDMIに変える必要もありますが、 W32L-HR9000は、HDMIが付いた初期のテレビで、 入力1と2は、コンポジット(黄色、赤、白)とHDMIの切り替え式で、 初期設定は、コンポジットだったと思います。 テレビの設定をHDMI入力に変えてください。
4311日前view360
全般
590
Views
質問者が納得日立のI LINKは他社との認証が取りにくいので、この中でできるとしたら③のレックポット(生産終了品)しかないです。D-VHSはダビングしたらそこで終わりでテープからは移動できません。I LINKで移動可能なのはDR(TS)モードで録画した番組のみです。DR(TS)以外で録画したものは移動できません。レックポットに移動に実時間、セットトップボックスに移動するのに実時間、それで初めてBDにムーブ可能になります。普通の神経じゃめんどくさくてやるきにならないとおもいます。I LINKは動作不安定なので、失敗するこ...
4539日前view590
全般
214
Views
質問者が納得新しいモニター出力付きのテレビを買うか修理に出すかしか無いですね。
4547日前view214

取扱説明書・マニュアル

4284view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../hr9000_3_f.pdf
74 ページ15.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A