Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
362
view
全般

日立DV―DH250Wについて 半年ほど日立のDV―DH250Wを使...

日立DV―DH250Wについて 半年ほど日立のDV―DH250Wを使用しています。以前より操作の反応の悪さにイライラすることがありましたが、先日、録画はできるものの再生ができなくなりました。故障だと思い修理の方に来ていただいたところ、故障ではなく、プログラムの異常のせいだといわれました。プログラムの異常は故障とは違うものなのでしょうか?初期設定で、今まで撮ったものを空にすればまた正常になると思います。と言われましたが、そう言うものなのですか?こに機種がそうなのか、DVDレコーダー一般はそういうものですか?
Yahoo!知恵袋 6324日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DV-DH250Tを使っています。
また、家内が同160Tを使っています。
で、接続そうそうメールとやらがありまして、『ダウンロードをするにして下さい』とのことで、その通りしたら、どうやらプログラムソフトの書き換えをしたようでした。
その後も250は2回、160は1回だと思いましたが、ダウンロードをしました。
そのお陰かどうか、とりあえずトラブルもなく、と言っても、たまにフリーズしてリセットする事はありますが、まずまず元気に動いています。

と言う事で、あなたはダウンロードの方は如何でしょうか。
ついでにリセットも。

マー、松下はそう言う点ではどこまでも完璧なのかもしれませんが、この程度ならかわいいものと思っています。
とにかく、そう言う事もあろうかとデジタルの電波には隙間が設けてあって、特定機種のプログラムの書き換えなんぞと言う事を公共の電波を使ってやってしまうのですから、楽しいやら情けないやら、・・・・・。

実は小生AVの回路技術者で、その辺の事情も聞きかじっていたので、上記の事はフムフムと言う事で、デジタルチューナー入りをもって購入に踏み切った次第でした。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
129
Views
質問者が納得そう言うの、この間もあったよ。 原因はソフトのバグです。 だから、日立は撤退したのです、情けない。 で、1話ずつ録画すれば良いと思うよ。
4974日前view129
全般
121
Views
質問者が納得>CPRM対応のDVD-Rに録画したデジタル放送をHDDに戻す方法はありますか? ありません。 デジタル放送をDVDやBDなどのディスクメディアに録画すると、 デジタルコピー禁止となり、HDDに戻したり、 DVDレコーダーと接続してダビングする事はできません。 VHSデッキなどの、アナログ録画機器へはダビング可能ですので、 どちらか一人が、VHSで我慢するしかないと思います。 >HDMIで入力した映像を外部に出力するということが無理なのでしょうか それも、無理ですが、それ以前に、DVDに録...
5240日前view121
全般
202
Views
質問者が納得>先日、ごみ箱の中身を消去中に本体のリセットボタンを押してしまいまい こんな操作をすれば、何処のメーカーのレコーダーでもHDDの中のデータが壊れて当然です。 (パナソニックやソニー辺りのリセットスイッチが無い機種でも、データの消去中に、コンセントを抜けば同様に壊れます。) で、HDDの中のデータが壊れてしまったのですから、諦めるしかありません。
5354日前view202
全般
107
Views
質問者が納得DV-DH250Tを使っています。 また、家内が同160Tを使っています。 で、接続そうそうメールとやらがありまして、『ダウンロードをするにして下さい』とのことで、その通りしたら、どうやらプログラムソフトの書き換えをしたようでした。 その後も250は2回、160は1回だと思いましたが、ダウンロードをしました。 そのお陰かどうか、とりあえずトラブルもなく、と言っても、たまにフリーズしてリセットする事はありますが、まずまず元気に動いています。 と言う事で、あなたはダウンロードの方は如何でしょうか。 ついでにリ...
6324日前view107
全般
154
Views
質問者が納得電池が消耗してませんか?最初についている付属のお試し用電池のままではありませんか? また、メーカーにより多少の指向性の差はあります。
6364日前view154

取扱説明書・マニュアル

2695view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../dv-dh1000w_sousa_2_d.pdf
56 ページ6.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A