Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
742
view
故障・エラー

スイッチをONにした後4回音がするがその後作動しない

 お世話になっております。

5年ほど以前に購入後約1年使用。
その後3年ほど留守にして使用していなかった。
スイッチONの後4回作動音がするがその後作動しない。
3時間後ONは赤色が点滅したまま。

OS;Windows7
Guest 3242日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
127
Views
質問者が納得質問の腰を折るようで申し訳ないですが、その生ゴミ処理機はあくまでもAC電源で使用するもので、充電機能はありません。 消費電力が最大850Wにもなるので、太陽光発電+蓄電池と言う選択も現実的ではないですし、コスト高です。 基本的には、太陽光発電を設置し、系統連係し、時間帯別電灯契約にされたうえで、格安な深夜電力を使って稼動するのが一番現実的な選択肢だと思いますが。
5059日前view127
全般
127
Views
質問者が納得充電ではなく、その機種を晴天の日中に稼動させることを目的とする場合、最大消費電力量が850Wありますので、発電効率、季節差、等を考慮すると最低で2kW,余裕を見ると3kW程度の太陽光発電システムが必要になります。設置費用的には120~170万程度掛かると思いますので、ゴミ処理機の為にそれだけのシステム構築は本末転倒ですね。 通常の系統連係型太陽光発電を設置し、日中は売電の経済効果を出す、夜間、格安の深夜料金を用いて(タイマー等を上手く使って)生ゴミ処理をするのが、絶対に現実的です。
5059日前view127

取扱説明書・マニュアル

3568view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../eco-v30_c.pdf
11 ページ2.33 MB
もっと見る