Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4503
view
全般

古いS-VHSデッキのことで質問です。ビクターのHR-X3とX3sp...

古いS-VHSデッキのことで質問です。ビクターのHR-X3とX3spt画質差は目に見えてありますか?また、X7とX3とでは、画の傾向はどのようにちがいますか?よろしくお願いします。。
Yahoo!知恵袋 4635日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
素人には、わからないでしょう。
Yahoo!知恵袋 4629日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
214
Views
質問者が納得素人には、わからないでしょう。
4635日前view214
全般
146
Views
質問者が納得東芝のRD-X1~X3とパイオニアのDVR-77Hは、同じクラスの機器ですか?やはり上のクラスの方が高画質ではないかと思います。でも入力側(A/Dコンバーター)の性能差は、あまり影響ない気がします。それより送り出し側の性能が重要です。古いけどHR-X3なら良いモデルです。後はノイズリダクションの入り切りなども試し、どの組合せが高画質になるか試行することですね。
4668日前view146
全般
80
Views
質問者が納得>画質モードは何を適応すればいいのでしょうか? ビデオの再生のモードは、一番きれいな画質に設定してください。 アナログ信号を録画再生を繰り返すと信号の尖った部分が丸みを帯びる為画質が落ちました。 ですが、デジタルは、ドットで管理する為、録画して幾らダビングを繰り返してもドットは変化しないのです。 よってデジタル録画は、理論的に劣化しません。 ですので、一番綺麗な画質にしてそれをダビングすれば、良い画質で保存できます。 受ける方のデッキですが、ビデオの信号を直接ブルーレイのディスクに録画するのでなく、一旦H...
4719日前view80
全般
43
Views
質問者が納得こんなくどくどしい質問をしても誰も答えないよ。 第一、せっかくS-VHSのデッキを使って使ったテープがHG?。 それじゃーノーマルVHSでしか記録されていないよ。 そうなると、もうどうでも良いんじゃないの。 せいぜいDVDデッキをLP以上で録画すれば十分だよ。 エンハンサー何ぞはやりながら調節すれば良いよ。 追加 テープの種類は分かりました。 簡単に言えばSテープを使ったと言う事ですね。 当時の小生の経験ではフジフィルムが良かったですね。 それはそれとして、DVDの片面2時間のモードより上なら問題ないです...
4720日前view43
全般
109
Views
質問者が納得使い過ぎで、ヘッドにキズが付いているのでは…!
5905日前view109

取扱説明書・マニュアル

28931view
http://www33.jvckenwood.com/.../PU30424-401-3.pdf
108 ページ16.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A