Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
4491
view
全般

液晶モニターについて 新しく「HP 2211f 21.5インチワイ...

液晶モニターについて

新しく「HP 2211f 21.5インチワイドLED液晶モニター」
こちらのモニターを購入したのですが、電源ランプが点滅し、
画面が殆ど映らない状況です。

これはモニターの故障でしょうか? また、この商品は元からACアダプターが
付いてなく、互換製品を買って使いました。

http://www.amazon.co.jp/dp/010170383X

もしかしたら、このACアダプターが対応してないのかも
しれないです。

(このACアダプターにはランプが付いているのですが、
コンセントを接続すると緑ランプが点灯し、モニターに接続すると
かすかに点滅しています。)

モニターが壊れているのか?
ACアダプターが対応してないのか?
それともACアダプターが壊れているのか?

原因不明のため、困っています。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4082日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
前に私がご紹介したACアダプターですよね? 覚えています。

そちらのモニタには前にも書きましたが、メーカー純正のACアダプターというものがなく、数種類の規格に合うものの中からモニタの出荷時期に依ってバラバラなものが付属されています。

その中の1つが「DA-36N12」という型番(の互換商品)です。これは調べてみると分かることです。

例えばこちらです。
http://www.amazon.co.uk/DA-36N12-Compatible-Replacement-Supply-Adapter/dp/B009H4IKYI

上にACアダプターの規格が記載されていますが、12Vの3A(36W)です。これと合うものでしたら問題ありません。
そちらにご紹介しましたACアダプターはこの規格と全く一緒です。
(上は英国のAmazonですので、この商品自体の注文はちょっと難しいかも知れません。日本のサイトではこれと全く同じものは見付けられませんでした)

ですので、まずACアダプターの規格が合っていない、という点はありません。

考えられます問題としましては

・モニタが故障している
・ACアダプターが故障している

のどちらかだと思われます。

まず、モニタ自体の故障は考えられませんか?
ACアダプターが付属しなかったということですので、もし中古品やジャンク品などで購入されたのでしたら、そちらを疑ってみた方がいいかも知れません。(店頭で動作チェックなどはしていませんか?)
また、ACアダプターの交換をお願いしてみてもいいと思います。故障の可能性があります。

ちょっとどちらなのかまでは分かりません…
Yahoo!知恵袋 4082日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
ACアダプターの出力が12V3Aとなっていますね。
容量不足ではないかと思います。
電源を入れるとアダプターのランプが点滅していることから
可能性があります。
モニターの消費電力はどのくらいですか?
HP社のサイトの説明書には消費電力の値がつかめませんでした。
モニターの裏側あたりに消費電力が欠いてあるはずです。
12VxxWまたは12VxxAです。
もし、xxWでしたらその数値を12で割って下さい。xxAでしたら、その
ままでいいです。その数値が3Aを上回っていませんか?
ACアダプターが上回っている必要があります。
確認して下さい。
ACアダプターは同梱品ですので、元からACアダプターがなかったら
販売店に申し出て商品の交換またはACアダプターの要求をしなかった
のですか。
Yahoo!知恵袋 4082日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
57
Views
質問者が納得CCCのデジタルパネルのパネルフィット項目で調整できます。
3510日前view57
全般
309
Views
質問者が納得①Xbox 360 VGA HD AV ケーブル(本体セットに付属していません-ですって?) http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/audio-video-setup-and-use/connect-xbox-360-console-tv#d3444bb75b7e4579a25937bde70ea4bf ②ステレオミニプラグ/pinジャックX2 接続コード http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000148MF0/ref=olp_p...
4420日前view309
全般
313
Views
質問者が納得多分ご質問の意図は、HDMI音声をディスプレイから出したいと読めましたが、 ディスプレイのVGA、DVIは入力用、しかも他の方も仰るように映像専用です。 いずれからも音声を出すことは出来ません。 お持ちのディスプレイ仕様も探してみましたが、仮に下記が該当なら ディスプレイから音声を出力する端子は無いようです。 【HP 2211f 21.5インチワイド LED 液晶モニター】 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/221...
4454日前view313
全般
458
Views
質問者が納得バックライトまたわインバ‐タの故障です。 デスクトップタワ―型なら モニターの交換です。 ―――――― ―体型は メ―カ―修理【修理費が高いので見積もり後に】 バックライト約3〜4万円程度 インバ‐タ・バックライトの交換5万〜6万円程度 確認URL http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm
4631日前view458

取扱説明書・マニュアル

2028view
http://h10032.www1.hp.com/.../c03353054.pdf
42 ページ1.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A