Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
236
view
全般

無線カード(GW-NS300N2)について。 友人から、GW-NS...

無線カード(GW-NS300N2)について。

友人から、GW-NS300N2というカードを頂きましたが、接続出来ません。
カードを挿入するとランプはつきますが認識出来ないようです。

自分でも調べましたが、さっぱりわかりません。

有線はWeb Caster FT6000mnですが、対応していないのでしょうか?

無知で申し訳ないのですが、接続方法など教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4924日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GW-NS300N2は子機およびPCのカードバスに挿して親機モードとして使用できますが、ルータに挿すタイプに使用できるとは書かれてませんね。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ns300n2/

FT6000mn用の通信カードはWeb Caster FT-STC-Nというカードが指定されています。
確かにカード規格は同じですが、機能としての互換性は無いと思います。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/ft6000msmn/index.html

⇒補足を拝見しました。
単純にPCの子機として使用したかったのですね。
PC側のFT-STC-Nのドライバーを削除して、GW-NS300N2のドライバーをインストールして下さい。
多分これで認識して無線LAN子機として使用できると思います。
Yahoo!知恵袋 4924日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得私も過去に経験があります。 PLANEX製はややこしかったと記憶してます。 私の場合、素直にプラネックスのサポートに電話して指示を仰ぎました。 ドライバーのインストの途中設定が間違っていた記憶が蘇りました。 プラネックスサポートは丁寧に教えてくれるので、電話をしてみてください。 それが近道です。
3856日前view42
全般
60
Views
質問者が納得GW-NS300N2はルーターではなく子機ですよ、親機(ルーター)は有りますか? http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ns300n2/use.shtml ※AD-100SEはモデムではなくひかり電話対応Voipアダプタです http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/ad100se/AD-100SE_manual10.pdf ※質問の内容では他の家の電波を拾っていたように思えます、もう一度ネットワークに繋がっ...
4556日前view60
全般
98
Views
質問者が納得GW-NS300N2は子機およびPCのカードバスに挿して親機モードとして使用できますが、ルータに挿すタイプに使用できるとは書かれてませんね。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ns300n2/ FT6000mn用の通信カードはWeb Caster FT-STC-Nというカードが指定されています。 確かにカード規格は同じですが、機能としての互換性は無いと思います。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets...
4924日前view98
全般
67
Views
質問者が納得まず簡潔に回答を言うなら、「多分無理なので802.11n対応のルータを購入して下さい」。 PR-S300NEに正式に接続できるPCカードは指定されている3種だけです。この3種と互換性のある製品であればとりあえず無線親機としては動くかもしれませんが、PCカードを制御するPR-S300SE側が802.11nという存在を知らないのですから、802.11nを機能させるのは無理でしょう。 -- 補足回答: まず無線LANの300Mbpsという値は理論値で実際には120Mbps出れば上出来、という点に注意が必要です。...
5218日前view67
全般
25
Views
質問者が納得外付けのドライブでも買って使ったらどうですか。 家電量販店、PCショップなどで売っています。
5444日前view25

取扱説明書・マニュアル

378view
http://www.planex.co.jp/.../GW-NS300N2_QIG_v1.pdf
4 ページ16.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A