Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
194
view
全般

続・Xlink kaiについて クライアントマネジャーV 深夜にも関...

続・Xlink kaiについて クライアントマネジャーV 深夜にも関わらずご回答頂きまして本当にありがとうございました。
色々な部屋で試させて戴いてたので私で間違いありません(*゚▽゚*)ww

なるほど、不具合が多々発生しているのですね。ありがとうございます。

頼れる人がsuzuandsavo様しかいないので、続きで大変恐縮ですが

PLANEXのクライアントマネジャーの接続状況に関しては、接続ができないときは一度パソコンを再起動したら、接続状態でつながれる現象に気づき、それで対応していました。

お部屋ですれ違ったときも、
PSP起動→オンライン集会浴場01に入室(*必ずマニュアルで入室)→クラマネ起動(PSPとの接続を確認)→Xlinkkai起動
の手順でしておりました。
kaiの消し方は最初わからず、×で消してましたが、途中からは、USBを抜くときの容量で右クリック削除をしておりました。

オンラインロビーはマニュアルにしています(途中オートでも試しましたがダメでしたのでもどしました。チャンネルもすべて試しましたが、一昨日接続できた6chにしてます。)

IPアドレス固定は調べたのですがわからなかったので、保留、最終手段で考えてます

助言いただいたとおり、Planexのクラマネはアンインストールして、バッファローのクラマネVを入れました。

ノイズを発生する機器はありません。
マウスが無線で、USBに挿しているのが問題でしょうか?ご回答を見てから、設定するとき・kaiを開いている時はマウスを外してます。

セキュリティはノートンで一時的に無効にしてやってみたりしてますが、もう一度見てみます。


ちなみに現状ですが、

reachable: Yes
ethernet adapter: GW-USH300N
Found Consoles:

通信できません
NO YET?的なのは消えましたが、やはりPSPとの接続が。。。

現状の疑問点ですが、

クラマネVのPSPの接続ができてないようにみえます。
接続先の設定
手動設定を選ぶと
不要なネットワーク接続が表示され、続行をクリックする、
WPS PINコード式で接続クリック
PINコードが表示され、
レジストラーに入力してくださいとでるのですが、
根本的に間違っていますよね?

あと色々試しすぎて、kaiが2.4から2.2になっているのは大丈夫でしょうか?
あとkaiの互換モードはServer2003 のService Pack1 で大丈夫でしょうか?

そろそろ諦めも見えてきたのですがもうちっと頑張ってみますのでよろしくお願いいたします。
差し上げれるコインがなくなってきたので少なくてごめんなさい(T ^ T)
あと助言いただいた通り、先ほどの質問は削除いたします。
Yahoo!知恵袋 4057日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リクエストありがとうございます。

質問内容と画像から原因として考えられるのは「マウス」は怪しいですね

OSのシステム上の問題で種類に関わらずワイヤレス機器は2つまでと制約があるのをご存知ですか?

画像からわかりますがインターネットへの接続はPC内臓の無線を使用していますよね

これでワイヤレス機器が1つです。

マウスもワイヤレス(USB無線)で2つ目です。

これにUSB無線LANアダプタがあると3つ目になるので干渉を起こし不具合の原因です。

インターネット接続を有線LAN接続にするかマウスを有線またはノートPCならパッドにして対応してみてください。

クラマネVが使いにくいようであればプラネックスのクラマネに戻してもOKです。

Xlinkkaiに関しては7.4.24以降の不具合報告が多いので7.4.22でも構いません。

私も現在、7.4.22を使用しています。

互換に関してですがこれは質問者様の環境次第となるのでなんとも言えません。

ちなみに私のOSもWindows7 64bitですが互換はVistaにしてあります。

これは基本的な事にもなるんですが32bitの場合はXP、64bitの場合はVistaとして後は調整となります。

私もいろいろ試してみたんですが他のOS互換では調子悪かったのでVistaにしています。

私の環境では比較的安定しているとなります。

診断の結果からPSPの認識は前の状態でしているのでやはりUSB無線マウスの干渉が原因とも思われます。

原因は不明ですが前日に接続できたのはこの干渉をたまたまクリアしただけの事かもしれません。
接続先を分けることで接続成功に至る事がありますが接続成功に至らない事が多いのであればやはり干渉してアダプタ側が弾かれている可能性は高いと思われます。

接続に時間が掛かるのもそのせいてアダプタのクラマネは接続の都度、PSPを探すのでもしUSB無線LANアダプタをその都度、挿してkaiをしているのなら認識が甘くなり干渉も重なって接続に至らないとも考えられます。

一度、USB無線マウスを抜いて試してみてください。


これでも上手くいかない場合は前回の回答にもありますように質問者様のインターネットに環境説明が必要になります。


私へのリクエストですがリクエストの場合は「お礼コイン」は不要です。

ではご健闘をお祈りいたします。
Yahoo!知恵袋 4051日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得リクエストありがとうございます。 質問内容と画像から原因として考えられるのは「マウス」は怪しいですね OSのシステム上の問題で種類に関わらずワイヤレス機器は2つまでと制約があるのをご存知ですか? 画像からわかりますがインターネットへの接続はPC内臓の無線を使用していますよね これでワイヤレス機器が1つです。 マウスもワイヤレス(USB無線)で2つ目です。 これにUSB無線LANアダプタがあると3つ目になるので干渉を起こし不具合の原因です。 インターネット接続を有線LAN接続にするかマウスを有線...
4057日前view46
全般
125
Views
質問者が納得リクエストありがとうございます。 もしかして今夜(もう昨夜ですけど)「無言× 初心者も歓迎」部屋に来た方かな? その部屋に私もいました(笑) 回答の前に少しだけ・・・現在、プラネックスが管理?していた日本のkaiサーバーが消滅しています(運営を止めたっぽい) この事で多くのkaiユーザーに不具合が発生しています。 繋がりにくい、エスタになる(他のキャラが見えない)、クエスト中に離脱する、その他って感じです。 この事も踏まえておいてください。 質問の内容に沿っての回答をします。 まず、診断の結果か...
4058日前view125
全般
162
Views
質問者が納得壊れている可能性があるので修理に出してください 早目がいいですよ。
4214日前view162
全般
118
Views
質問者が納得GW-USH300Nを親機にした時暗号キーが閲覧できる この暗号キーを手動でwlr-uc-gにsetする
4330日前view118
全般
262
Views
質問者が納得GW-USH300Nで使用する無線のチャンネルを変えてみましょう。近隣の家の無線とチャンネルが近かったり同じになっていると、干渉が発生して正しく動作できません。
4512日前view262

取扱説明書・マニュアル

606view
http://www.planex.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A