Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
131
view
全般

ニンテンドーDSの、ワイファイ接続について 先日、USBコネクタを買...

ニンテンドーDSの、ワイファイ接続について 先日、USBコネクタを買いました。
ポケモンをワイファイに接続しようと思い、DSで接続をしました

しかし
エラーコード:52100
「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください」

と出てしまいます。

電波アイコンが、数秒は3本立つのですが、すぐに0本になり、↑のメッセージが出てしまいます。

これは何故でしょうか・・・

使っている機器は
PLANEX の GW-USNano-G です。
Yahoo!知恵袋 5035日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分もwifi接続を初めてやった時に似たような
症状が起きて手こずりました。
見当はずれ、またはベストな解決法では無いかもしれませんが参考までに。

使っている機器は
PLANEXのwifi USBアダプタ3

私が購入した時、サポートディスクが付属されていたので
それに従い接続の設定を行いましたが
質問者様同様で
電波アイコンが、数秒は3本立つのですが、すぐに0本になり・・・という症状が発生し
一向に接続がうまくいきませんでした。

原因として考えられるのは
1、セキュリティソフトが接続を妨害している
2、インターネット接続共有の設定ができていない

私の時の原因は1のセキュリティソフトが接続を妨害している、でした。
その際、私が試した対処方はパブリックネットワークのファイアウォールを無効にするという
ことを試してみました、その結果、wifiの接続が正常に動作するようになりました。
wifiを接続している間、ファイアウォールが無効になっているため、セキュリティ面に
不安は残りますが、とりあえず動くようになったしwifi接続しない時はファイアウォールを有効に
戻せばいいかなーなんて感じで現在に至りますw

次に2の対処方ですがこちらも調べてみたので参考までにどうぞ
といってもマニュアルを丸移しするだけなのでご了承を・・・
質問者様がウィンドウズユーザーであることを前提に話を薦めます。

XPの場合
1、「スタートメニュー」から「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」を選択。
2、「ローカルエリア接続」を右クリックし、プロパティを選択する→「詳細設定」を選択。
3、「ネットワークをほかのユーザーに、このコンピューターのインターネット接続をとおしての接続を許可する」
の項目がチェックされているか確認する。されてなければチェックする。
重要なのは3なのでXPではなくVista、7の場合でも適用されると思います。
(私のパソコンでXP、7で3の項目があるか確認済みです)

あくまで上記に記したものは私の場合の対処方であり、質問者様の解決法とは
異なる可能性もあります。
今一度購入した機器のマニュアルに目を通し、設定の手順を1つ1つ確認して行う事が
解決に繋がると思います。

あ、あと蛇足になりますがPCの接続を設定しておいて、DSの方の接続の設定を行っていないという
ことはないでしょうか?念のために確認してみては?

追記です。
お役に立てなかったようで申し訳ないです。
エラーコードに関し、参考になるサイトがあるのでこちらを紹介します。
http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7#xd17fbf0

役に立てたら幸いです^^;
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得だからマニュアルを読めと言っている、それからwifiは飛ばすものではなぃ。 wifiとは http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi PLANEX GW-USNANO 02 Aは子機ですよ、親機はありますか? ↓マニュアルを読みなさい。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usnano/v1103/index.html
3792日前view52
全般
58
Views
質問者が納得うまく設定できませんでは、どのようなエラー状態なのかわかりません。 まずは親機である無線LAN ルータの SSID は捕らえていますか?見えないようであれば1から設定し直し、どの段階でエラーとなるのかメッセージ付きで補足して下さい。
3792日前view58
全般
116
Views
質問者が納得僕も無線LANアダプタ使用しています。 ノートPC自体に無線LAN内臓ですよね? もしそうならPCの無線LAN機能を切ってみてください。 あと、iphone本体ですが、 設定>wi-fi>GW-USNano>このネットワーク設定を削除 設定>wi-fiをオフ→オン 設定>wi-fi>オン>GW-USNano を試してみて下さい。 補足 無線LAN確認 スタート>コントロールパネル>システムとメンテナンス>デバイスマネージャーを開く ネットワークアダプタの中に「Wireless」「WLAN」「80...
4594日前view116
全般
99
Views
質問者が納得もう一つの質問にも回答したものです。 まだXlinkkaiの接続は成功されていないのですよね? 質問にあるドライバ、インストールしていてエラーメッセージ表示。→前は出来ていたのにできなくなった とありますが・・・ 質問の意図が少しわからないです。 Wi-Fiを使用したいけど接続できなくなったのか?XlinkkaiをしたくてドライバをインストールしたらWi-Fiができなくなったのか? 私もGW-USnanoを使用していますので確認なのですが・・・・ GW-USnanoはPSPでDLなどをするWi-...
4735日前view99
全般
66
Views
質問者が納得超簡単です。 ただ親機と子機はおなじ会社の見合ったもののみです。オススメはバッファローの300Mbpsの、子機がついてるやつです。それでとめんどくさい設定も必要ないし、安くすみます
4919日前view66

取扱説明書・マニュアル

448view
http://www.planex.co.jp/.../GW-USNano_QIG-A_V1.1.pdf
2 ページ3.91 MB
もっと見る

関連製品のQ&A