Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
231
view
全般

自作PCパーツリスト。今直ぐ作ろうと思っているわけではありませんが、...

自作PCパーツリスト。今直ぐ作ろうと思っているわけではありませんが、自作に興味がありいずれやってみたいと思っています。
そこで、初心者ですが自分なりにパーツを考えてみたので見て頂けないでしょうか? 用途はザ・シムズ3を遊ぶ為のパソコン。今のところやりたいゲームはそれのみです。
予算は10万くらい。



OS;Windows7 Home Premium 64bit(10800円)

CPU;i5-2500 bx80623i52500(16519円)

マザーボード;AsRock Z68 Extreme3 Gen3(10480円)

メモリ;上のマザボの動作検証済みの物を選びました→AX3U1866GC4G9B-DG2(4970円)

HDD;Seagate ST1000DM003 1TB(8370円)

ビデオカード;GIGABYTE RADEON HD6850 GV-R685OC-1GD(17193円)

PCケース;GIGABYTE GZ-X2BPD-100(3005円)

電源;ANTEC EA-650-GREEN(6980円)

DVDドライブ;BUFFALO DVSM-724S/V-BK(2798円)

モニタ(液晶);MITSUBISHI 21.5型 RDT222WLM(13764円)

キーボード;iBUFFALO BSKBC02BKF (1554円)

マウス;LOGICOOL ゲーミングマウス G300(2382円)


合計で98815円です。


違うパーツの方が良いなどあれば教えて下さい、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4451日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パーツの構成的には大丈夫です


こっからは個人的な意見で
http://www.links.co.jp/items/gigabyte-case/gzx2bpd100.html
これみるとサイドパネルにパッシブダクトがありますね
将来的にCPUクーラーを付ける時に邪魔になります
幅も185mmなので大き目のクーラーは無理です
CPU付属のリテールクーラーのままですとGPUクーラーよりうるさいです
熱処理も弱いので夏場はきついかもしれません

自作するならケースって重要だと思うんですよ
それが個性ですから
個性無かったらBTOPCとあまりかわらないんですよ
見た目・静音性・冷却性・重さなどいろいろあるので
悩んでみるのも面白いと思いますよ

以下サイトでレビューたくさんあるので参考にして悩んでください
http://kakaku.com/pc/pc-case/
http://www.coneco.net/SpecList/01506010/

あと4月中?にIntelから新CPUがあるのでまた構成で悩んでみるといいですね
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5808.html
Yahoo!知恵袋 4448日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得パーツの構成的には大丈夫です こっからは個人的な意見で http://www.links.co.jp/items/gigabyte-case/gzx2bpd100.html これみるとサイドパネルにパッシブダクトがありますね 将来的にCPUクーラーを付ける時に邪魔になります 幅も185mmなので大き目のクーラーは無理です CPU付属のリテールクーラーのままですとGPUクーラーよりうるさいです 熱処理も弱いので夏場はきついかもしれません 自作するならケースって重要だと思うんですよ それが個性ですから ...
4451日前view58
全般
70
Views
質問者が納得相性も絡んでくることだから動作を保障(確約)できる人はいないと思いますよ。 心配ならメーカーサイトのメモリテスト表を確認すれば済むことです。 そもそもOCメモリなんだからメーカー側でもサポート対象外。 XMP対応だから動作する可能性は高いけれど、中には安定しない報告もあるので運任せになります。 冒険してでも高性能を望むなら購入してもいいのでは。 無難に確実な安定性を望むならPC3-12800を買いましょう。
4464日前view70
全般
123
Views
質問者が納得マザボのサポートリストにはそのメモリは無かったですけど、動作確認はとられてるものなんでしょうか?
4494日前view123

関連製品のQ&A