Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

GTA4をするので GTA4をする上でPCを作ろうと思うのですが こ...

GTA4をするので GTA4をする上でPCを作ろうと思うのですが
このパーツで大丈夫でしょうか?

AMDPhenom X3 8450 BOX
メモリー SODIMM DDR2 PC5300 2GB(ノーブランド)
玄人志向 GF9600GT-E512HD/GE/HS
マザーボード .ASUS P5KPL-AM EPU
決してスムーズに動かなくて結構です
しかしもう耐えられないぐらいにイライラするのは嫌です
環境は満たしていると思うのですが・・・
他に良いパーツがあればお願いします
Yahoo!知恵袋 5266日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ちょっと待てー

そのマザーボードはインテルのCPUしか使えないって
http://www.asus.co.jp/Product.aspx?P_ID=CRyEN2x1AF6jYScc&content=specifications
これ見て対応CPUリストにあるものから選んでくれ


後、グラボは推奨以上の物でVRAMが1GBあるものを選んでチョ
まあ、解像度と設定を下げればそれでもできると思うけど
できればGTS250 VRAM1GBをチョイスしたい

書いてないけど電源とか大丈夫?
CPUの間違い(メモリも)を見る限りあやしい~

申し訳ないが自作はやめて10万くらい出してBTOで買ったらダメ???

追記
低予算PCでGTA4をやろうと言うのがちょっと・・て感じだけど
とりあえずマザーをそれに変えるならAMDのCPUでいいけど、Phenom X3 8450はへぼいからダメ
なぜそれを選んだ?
価格.comで調べると
Phenom X3 8450 BOX 10500円
http://kakaku.com/item/05100511550/
1万円のCPUにしては性能が低い
まだこっちのほうが性能が高い
Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX 9625円
http://kakaku.com/item/K0000059633/

CPUの性能比較表
http://hardware-navi.com/cpu.php
Phenom X3 8450はスコア2953
Athlon II X4 630はスコア5230

今AMDのCPUを選ぶならⅡが付いているのを選ばないとダメ
他に気になるCPUがある場合
A780GM-LE/128MのCPUのサポートリスト
http://www.asrock.com/mb/cpu.asp?Model=A780GM-LE/128M&s=AM2%2b
この表の中にある物の中から選んで、CPUの性能比較で性能をチェックすればいい
頑張って最適なCPUを探してチョ

聞いて知識をつけるのも勉強と同じ
父親が自作経験あるなら最終チェックは父親がしてくれるでしょ
でも、本当に電源とか大丈夫?
Yahoo!知恵袋 5266日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070820tx/ これだよね であれば、標準仕様では、DDR2-PC5300 指定のようだから、上位のPC2-6400は、対応できるとは思いますが、まれに上位規格が対応できない、機種もありますから、不明な場合は、同じ規格のPC2-5300に揃える事をお薦めします 2、メモリの増設するときに必要なものは? 必要な物? 増設するメモリーかと・・・・ 3、1GBのメモリと2GBのメモリを組み合わせて使うことは可能か? 最大が4G...
4728日前view90
全般
44
Views
質問者が納得OSは~? 64bitなら増設出来ますよ あとはパソコンのスペック欄(メーカーHP)等に最大○GBまでとかいてありますので ご確認を^^ 2GBまでと書いてある場合は無理です^^;
4968日前view44
全般
93
Views
質問者が納得もしかしたら、ぶちっと切れる前にメッセージが出てるかもしれません。 この辺の設定で、自動的な再起動を無効にしてください http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/802notreboot/notreboot.html 落ちる理由は一つじゃないので全くわかりません。 よくあるところで、電源、メモリ、マザーボードのドライバ、グラフィックドライバーの問題などでしょうか。 ゲームがおかしくてメモリを解放してくれないので長時間使うとぶちってなる可能性もあります。 私の昔...
5215日前view93
全般
63
Views
質問者が納得メモリは4GBあったほうがいい あと、なぜ過去の質問でもSODIMM←この部分に突っ込みを入れる回答者がいないんだ? 俺がおかしいのか? 本当にそうか? 誰か突っ込んでくれー メモリは考え直してください それも勉強 メモリさえクリアすれば解像度と設定を下げれば一応プレイ可能でしょう でも、GTS250 VRAM1GBくらいは欲しい もう寝る あと、ハードディスクではなくグラフィックボード! また突っ込んじまった 他の回答者がメモリに付いて突っ込んでくれた Thank you これで3回もメモリ...
5266日前view63
全般
47
Views
質問者が納得ちょっと待てー そのマザーボードはインテルのCPUしか使えないって http://www.asus.co.jp/Product.aspx?P_ID=CRyEN2x1AF6jYScc&content=specifications これ見て対応CPUリストにあるものから選んでくれ 後、グラボは推奨以上の物でVRAMが1GBあるものを選んでチョ まあ、解像度と設定を下げればそれでもできると思うけど できればGTS250 VRAM1GBをチョイスしたい 書いてないけど電源とか大丈夫? CPUの間違い...
5266日前view47

関連製品のQ&A