Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
450
view
全般

おすすめのBDレコーダーを教えてください。 テレビは東芝の32H70...

おすすめのBDレコーダーを教えてください。 テレビは東芝の32H7000という数年前のものを使っています。
内蔵HDDに録画して見る、消す、というだけの使い方をしており、
別にDVDレコーダーがあったのですが壊れたので買い替えが必要になりました。
用途としては、番組を録画する、録画やDVDを見る、
録画をDVDやBDに保存する、ということぐらいで
細かい編集も必要なく、2番組同時録画なども必要ありません。
ただ、32H7000内蔵HDDに録画してある番組を
DVDにムーブできたらいいな、とは思っています。

その他の希望を言うなら、電源ボタンを押してからのスタートが早いものです。
(実家のパナソニックはリモコン操作共にとても遅くてイライラします)

テレビが東芝なのでレグザがいいのかな?と思ったのですが評判も悪いし
このテレビもいつまで使えるかわからず、テレビだけで考えたら
買い換えるならパナソニックかソニー(ハンディカム所持)がいいなと思っています。

レグザリンクはテレビの電源入れたら勝手に連動して起動するとか
あまり評判がよいことないですよね。
昔はテレビとデッキのメーカーは統一の方が使いやすかったのですが
今の時代はそんなことないのかな?
電気店でじっくり話を聞くこともできなさそうなので、
詳しい方教えていただけたら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4024日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
要望を聞く限り、安いソニーかパナソニックのモノで良さそうですね。(ただしBR130だけは買ってはいけない!)
ただ個人的には、ダブルチューナーは必須であると思います。(見たい番組が重なることは日常の事だと思いますから…)
あと32H7000からはレグザリンク・ダビングできない(ハイビジョンでのダビングが出来ない)ので、必ずしも東芝ののレコーダーにする必要ないです。(アナログ・ダビングはレコーダーのメーカーを問わないと思いますので…。)

起動スピードはどこのメーカーも大分早くなっていますが、これは早く起動するに必要な電源を少し使ってるためで、多少省エネでは無くなります。

電源を入れると連動するリンク機能は、メリットであると思う人が多い中、質問者さんはデメリットと思ってるところが面白いですね…(笑)
私もこのリンク機能については、あまり意味のあるモノとは思っていませんよ…。
Yahoo!知恵袋 4023日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得故障です。 多分、修理すると、液晶パネルの交換になると思います。 主電源をOFFにして数分放置してから、電源を入れると一時的に治る可能性はありますが、気休めです。 とりあえずは、メーカーに相談してみて下さい。 機種によっては、保証が延長されている場合があります。
3878日前view88
全般
99
Views
質問者が納得要望を聞く限り、安いソニーかパナソニックのモノで良さそうですね。(ただしBR130だけは買ってはいけない!) ただ個人的には、ダブルチューナーは必須であると思います。(見たい番組が重なることは日常の事だと思いますから…) あと32H7000からはレグザリンク・ダビングできない(ハイビジョンでのダビングが出来ない)ので、必ずしも東芝ののレコーダーにする必要ないです。(アナログ・ダビングはレコーダーのメーカーを問わないと思いますので…。) 起動スピードはどこのメーカーも大分早くなっていますが、これは早く起動す...
4024日前view99
全般
101
Views
質問者が納得マンションというのがネックになるかもしれませんね。 DATVはスカパーe2(テレビに内臓のCSチューナーだけで受信できるスカパー)でやってないので、もうひとつのスカパーHDかスカパー光、またはCAYV(ケーブルテレビ)での視聴となりますけど。 マンションでは個人での視聴に制限があります。 つまりそのマンションが上記3種のどれかに対応してないとダメだからです。 まずスカパーHDは独自のアンテナとチューナーが必要ですが、これに対応したマンションはかなり少ないでしょう。(ほとんどはBSと共に受信できる前述のスカパ...
4495日前view101
全般
97
Views
質問者が納得接続はどうされていますか?http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h7000/function.html#DUBBINGテレビのデジタル放送録画出力端子から、映像はS端子かコンポジット(黄)端子、音声は赤白の端子を使い、レコーダーの映像入力、および、アナログ音声入力に接続します。525i (480i) になりますので、画面は小さくなると思いますが、画面モードをズームで見れば、画面は荒くなりますが、画面いっぱいにすることは出来るのではないかな?
4517日前view97
全般
91
Views
質問者が納得まず、東芝の録画機能付きテレビ(ブルーレイ内蔵では無い)で録画したデータをDISCにダビングする為には、そのテレビとダビングに使用するレコーダーの両方が「レグザリンクダビング」という機能に対応している必要が有ります。ですが、質問者様が所有されている32H7000は「レグザリンクダビング」に対応していませんので、録画済みデータのDISCへのダビングは不可能です。残念ですが、一番最初の条件を満たす事は出来ませんので、この部分は諦めて下さい。最初の条件を諦めれば、メーカーは東芝に拘る必要はありません。むしろ、東芝...
4551日前view91

取扱説明書・マニュアル

1146view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73653&fw=1&pid=11847
108 ページ7.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A