Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2135
view
全般

東芝冷蔵庫 GR-W45FSを購入して約3年立ちましたが、不具合ばか...

東芝冷蔵庫 GR-W45FSを購入して約3年立ちましたが、不具合ばかりおきて、ちょっとムカっ腹です。

2年目を過ぎたころから自動製氷器の異常で氷が出来ず、製氷器の内側に氷柱ができたり、庫内に水があふれたり野菜室にまわってしまったりしました。
メーカーに問い合わせて対処して一旦は改善したものの、最近また同じ症状がでてしまいました。

さらには、以前こちらでも質問させていただきましたが、半ドアでもないのにアラームが鳴りやまなかったり(他の方からも不具合連絡は入っているそうです)、ついに昨日は、けたたましい音と共に、コンプレッサが故障(H61表示)して、冷蔵室が冷えなくなってしまいました。

さすがに販売店に修理依頼をしましたが、わずか3年でありえるのですか?(-_-メ)
冷蔵室内の底面も心なしか、盛り上がっているように見えます。

出来ることなら違う製品に取り替えたいです。
そんなことは可能かどうかも合わせてご回答頂ければ、修理時に交渉材料にもなるのですが…

よろしくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4971日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
>出来ることなら違う製品に取り替えたいです。
これは、難しいです。
有るとすると、今回の故障で、部品が無く修理出来ない時(まだ3年)に修理代相当の金額で新品と交換することは有ります。
ただ、修理が出来ない事は、めったに有りません。

今回の故障は、コンプレッサーとのことで、メーカーの保証範疇になるので、無料修理扱いと思います。
Yahoo!知恵袋 4966日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1772
Views
質問者が納得実際に見ていないのでハッキリとしたことは言えませんが 凍り付いているのが原因だと思います 修理を依頼をしてください 修理の時は家までサービスマンが来てくれます その場での修理になると思います
4883日前view1772
全般
877
Views
質問者が納得ん??。同じ箇所の故障だからこそ、無償にすべき・・・と、個人的な意見ですが。 購入店の5年保証の内容が、企業によって違いますので、メーカーではなく、購入店への確認をされてください。 「保証」であれば、5年間は無償修理と考えたいところです。 メーカーはあくまでも1年間の保証なので、長期保証となると、販売店側が修理代を補填することになるので、お店への確認を急がれてください。
4933日前view877
全般
892
Views
質問者が納得>出来ることなら違う製品に取り替えたいです。 これは、難しいです。 有るとすると、今回の故障で、部品が無く修理出来ない時(まだ3年)に修理代相当の金額で新品と交換することは有ります。 ただ、修理が出来ない事は、めったに有りません。 今回の故障は、コンプレッサーとのことで、メーカーの保証範疇になるので、無料修理扱いと思います。
4971日前view892

取扱説明書・マニュアル

18975view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=69458&fw=1&pid=10354
23 ページ11.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A