Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
543
view
全般

炊飯器の購入を考えています。 今、炊飯器を買おうと思っているのですが...

炊飯器の購入を考えています。 今、炊飯器を買おうと思っているのですが、いろんな種類があるので迷っています。
ですので、私にどの炊飯器がいいかアドバイスをください。

ちなみに私は、
①炊きあがりのお米は硬めが好きです。今は一人暮らし用の小さい炊飯器を使っていますが、お米を炊くときはメモリより少し水の量を減らして炊いています。
②お焦げなどは嫌いな方です。
③手入れはできるだけ簡単で、サイズは5~5.5合炊きを希望します。
④今の炊飯器に食べ残ったお米を入れておくと、すぐに黄色くなり、底の方は水分でジュクジュクになったりしますので、炊飯器に入れっぱなしでも長持ちするものがいいです。もし、どの炊飯器もダメならおひつも合わせて買いたいと思います。
⑤当たり前かもしれませんが、炊けたお米はもちろんおいしい方がいいです。

こんな私に合う炊飯器はありますか?
電気屋さんは「東芝の圧力仕込み RC-10VXC(N)」をおススメされましたが、ネットでの評価が良いのは良いのですが、私的に微妙だったので質問をさせていただきました。

皆様のご意見をお聞かせください。
お願い致します。
Yahoo!知恵袋 5041日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同価格帯としてパナソニックのSR-HY101がおすすめかと。
①圧力タイプでないので、シャッキとしたご飯になります。
②お焦げコースはありません。
③内蓋に圧力を調整するボールのような物が付いてないので洗いが楽。
④保温時間24時間まで可。(当方は保温せず、すぐに冷蔵庫で保存)
⑤冷めても美味しいですよ。

ネットの評価は4.75と、悪くはないですよ。
なんといっても他のメーカーに比べて「コンパクト」です。
新製品への切り替え時期ですので、うまく探せばお買い得です。
Yahoo!知恵袋 5037日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
293
Views
質問者が納得この炊飯器の詳細事情は知りませんが、炊飯の場合圧力を上げ過ぎるとご飯の炊き上がりの色合いに変化を生じる場合があります。 昔は圧力鍋にも一般調理用の重い錘(高圧)と、炊飯用の軽い錘(低圧)が付属していたものです
4945日前view293
全般
157
Views
質問者が納得同価格帯としてパナソニックのSR-HY101がおすすめかと。 ①圧力タイプでないので、シャッキとしたご飯になります。 ②お焦げコースはありません。 ③内蓋に圧力を調整するボールのような物が付いてないので洗いが楽。 ④保温時間24時間まで可。(当方は保温せず、すぐに冷蔵庫で保存) ⑤冷めても美味しいですよ。 ネットの評価は4.75と、悪くはないですよ。 なんといっても他のメーカーに比べて「コンパクト」です。 新製品への切り替え時期ですので、うまく探せばお買い得です。
5041日前view157

取扱説明書・マニュアル

1176view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=75874&fw=1&pid=12473
17 ページ5.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A