Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

ブルーレイレコーダーの事で質問なのですが、自分は、REGZAのRD-...

ブルーレイレコーダーの事で質問なのですが、自分は、REGZAのRD-BZ700を使用しています。

今までは、ブルーレイディスクに画質指定ダビングをしていて問題なかったのですが、最近になってダビングする奴の映像変換が終わりいざダビングが始まると途中で「予期せぬエラーが発生しました」となりダビングが中断され、次の映像変換に切り替わってしまいます。

これはブルーレイレコーダーの故障なのでしょうか。

説明がわかりずらいと思いますが、回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 1459日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
HDDへの録画・再生動作が正常で有れば・・・①バグっている か ②BDディスクの品質不良 や ③BDドライブの不調かも!!。

①はリセットをする=電源SWでOFF・・・電源コードをコンセントから抜いて・・・・少しして戻し・・・電源ON・・・で復帰しませんか?

②は・・・別のBDへダビングして見る。

③は・・・レンズをクリーナーで掃除をして見る。

何をしても改善されなければ・・・ドライブユニットの交換修理・・・です。・・・¥2~3万程度掛かりますよ。
Yahoo!知恵袋 1459日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
67
Views
質問者が納得見たら消すものだけz1sで録画し、保存しておくものはRD-BZ700で録画する。 そうすれば転送の必要はありませんから。 ダビング時間を短縮は不可能です・ 容量がいっぱいになってきたため、外付けをレコーダーにダビングしているとのことですがコピー10のタイトルはレコーダーにはコピーワンスとなりzs1のhdd容量を空けるのに削除したらレコーダーでbdにやいてもそれが読めなくなったらタイトルを失うことになります。 レコーダーにも残してbdにも焼くとなったら2回ダビングすることになります。 保存しておきたいものは最...
1311日前view67
全般
127
Views
質問者が納得まず、最初の録画時にDRで録画しているかです。DRであれば放送画質になるので一番画質が良いですが、それだと物によってはDRで40分くらいしかダビングできませんので、DVDでは無くBDにしてダビングするしか無いです。DVDでは所詮4.7GBしか無いので容量不足です。BDレコーダーを使っているんですからBDを使いましょう。それで解決します。
1520日前view127
全般
141
Views
質問者が納得説明書操作編P24右「よく使う録画モードを登録する」 ①まず「録画品質設定」の画面にして ※停止中にクイックメニュー→「録画品質設定」 ※または、スタートメニュー→設定メニュー →録画機能設定→右の「録画品質設定」 ②例えば、HDDへの録画をAVCの12.0のレートにしたいなら AVC/AF(12.0)の右のHDDの欄で決定 ※左の欄の録画方式、レートは自由にかえる事もできます。
1610日前view141
全般
124
Views
質問者が納得DVD-Videoでダビングできればそれは再生できるでしょうね しかしデジタル放送を録画した場合はできません 合法な手段ではこれが限界です カーナビを変えるかですね
1662日前view124
全般
114
Views
質問者が納得DRモードならそうなる可能性大です。既に書かれている、番組に付随する情報がカットされることも小さからぬ要素ですが、理由のうちの他の主要な点は、恐らく「同じ所用時間の放送でも、画面の複雑さなどによって必要なデータの量が異なる」ことだと思います。 現在のデジタル放送の放送波は情報信号を「圧縮」して送信されています。 この圧縮というのは、放送画素一点一点の色情報を全てそのまま送信するのではなく、隣り合わせの点の色が同じなら「同じ」という情報にして送信する、などといったことによって、信号の量をなるべく少なくする...
1657日前view114

取扱説明書・マニュアル

1301view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=78165&fw=1&pid=13195
もっと見る

関連製品のQ&A