Gizport
3 回答
-1
Share (facebook)
1784
view
全般

東芝のRD-E301を使用しています。 まず最初に起動すると必ず「デ...

東芝のRD-E301を使用しています。
まず最初に起動すると必ず「ディスクをチェックしてください」と
でてきます。
何度もチェックするのですがなんの問題もなく必ず表示がでてきます。 HDDを録画・再生に問題はないのですがダビングができなくて困っています。
これって故障なのでしょうか。
もし故障だとして修理するとしたら修理代っていくらかかりますか。
Yahoo!知恵袋 4141日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
DVDドライブの故障ですね。ドライブの交換が必要です。東芝機では良くある症状です。
修理代は25000~30000円くらいでしょう。
Yahoo!知恵袋 4141日前
シェア
 
ありがとうございます。
東芝の製品には気をつけてレコーダーを買いたいと思います!
質問者 4135日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
デフォですね(^o^;A

毎度のことですけど、一度イジェクトボタンを押して取り出す、ディスクをセットしなおしてトレイを閉じる。大概はこれを何回かやると認識します。
購入当初からそんな感じでしたが、こんなものと思ってイジェクトボタンを押して入れなおしてます。

お試しください(^-^
Yahoo!知恵袋 4141日前
シェア
 
コメントする
 
1
保証期間が過ぎてるなら 2~3万は かかるでしょう。東芝のサポートサービスに電話して 故障(不都合)の内容を説明して どうしたらいいか 確認して見て下さい。
Yahoo!知恵袋 4141日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得> 1台目は ER-7061が点灯します http://www.kakikukeco.com/cgi-bin/diarypro/archives/230.html sataーhdd間の通信エラーです ケーブルさし直しよりsataケーブルの交換を!!
3542日前view112
全般
128
Views
質問者が納得東芝機はネットdeダビング機能を持った物があります。この機種もそうです。この機能を持った機種を探せばLAN経由でダビングが出来ます。ちなみに私もRD-E301を持っています。 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/lineup/netdedab.html この機能を持っているのはRD機種に限られますので中古で探してみては・・・。 ご参考に!!! 追加:ネットdeダビングは地デジ録画の物も出来ますよ。(ただし画質を落とさないと駄目です)あとコ...
3807日前view128
全般
165
Views
質問者が納得RD-E301ですともう5年近くなりますかね…? そろそろHDDがヤバい時期ですね…。 もしかしたら買い替えを考えても良いタイミングなのかも知れないですね…。 HDD交換の修理となると2~3万円は覚悟しないといけないですけど、どうします? 補足: 修理はメーカーが行うので、申し込みはどこの電気屋さんからでも大丈夫。 見積りしてから修理をするかを考えても良いのでは? (ただ修理しなかった場合、見積り費用は取られるけどね…) ちなみに出張修理時の概算料金がHP上にありました… http://www.tos...
4088日前view165
全般
462
Views
質問者が納得DVDドライブの故障ですね。ドライブの交換が必要です。東芝機では良くある症状です。 修理代は25000~30000円くらいでしょう。
4141日前view462
全般
120
Views
質問者が納得録画機以外でのファイナライズは出来ないのが普通です。同じメーカーなら出来るかも知れません。PCでファイナライズするソフトがあるそうですが、詳しくは解りません。
4225日前view120

取扱説明書・マニュアル

4766view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=71874&fw=1&pid=10970
101 ページ15.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A