Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
4707
view
全般

REGZAのテレビ。故障の前兆?? 東芝REGZA 32C3500(...

REGZAのテレビ。故障の前兆?? 東芝REGZA 32C3500(2007年)のものを使っているのですが
おとといから、待機(赤)ランプが点滅してます。

電源を切り、コンセントも抜いてから付けてみたりしても
点滅したままでした。

テレビをつけても、緑ランプで点滅してます。

しかし、テレビがつかないわけではないのですが、
朝、つけると音が出ず、数分つけておくと音が出ました。

それから数時間つけておくと、点滅も消えました。



これは、故障の前兆なのでしょうか?
またテレビの故障の原因ってあるのでしょうか?
(もしかして湿気が原因なのかと、勝手に考えてます)



※購入当初、初期不良で取り換えてもらったテレビで、
数年前に、画面が赤くなる現象が起きたので、メーカーに修理してもらった
テレビで、最近まで普通に使えてました。
Yahoo!知恵袋 3956日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
赤ランプ点滅は故障のお知らせです。

点滅の周期や点滅回数によって故障内容を区別しています。

修理は高額(ちょっと足せば新しいのが買える位)になる可能性が高いので
買い替えを検討される事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3956日前
シェア
 
点滅の周期で内容を区別してるとは知りませんでした!

とりあえず、今は点滅もなくなり普通に使えてますのでそのまま使おうと思います。
保証期間も終わっているので、壊れたら買い換えたいと思います。
質問者 3954日前
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
1
故障の前兆では無く故障のサインです、早めの対応した方が良いです
Yahoo!知恵袋 3956日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
541
Views
質問者が納得赤ランプ点滅は故障のお知らせです。 点滅の周期や点滅回数によって故障内容を区別しています。 修理は高額(ちょっと足せば新しいのが買える位)になる可能性が高いので 買い替えを検討される事をお勧めします。
3956日前view541
全般
173
Views
質問者が納得専用でないと使えないボタンもあるかもしれません。 まぁ電源、地デジ、BS、CS、入力切換、音量、チャンネルなど基本ボタンは共通でしょうが…。
4497日前view173
全般
106
Views
質問者が納得説明書に全部書いています。ここで誰かが文字だけで説明するよりわかりやすく書いています。 そもそも、テレビのリモコンはテレビだけのもの。変えるのはレコーダーのリモコン。 読めば誰にでもわかるのに、読まないからわからないのです。 もし、読んでも分からない場合は、ここで聞いてもなおさらわからないので 買った電機屋に電話した方がいいでしょう。
4553日前view106
全般
95
Views
質問者が納得オーディオテクニカのATH-ANC1 あたりはどうでしようか 価格も7000円くらいでノイズキャンセラもついてますので周りの雑音も気にせず使えます 音質もなかなかです
4789日前view95
全般
201
Views
質問者が納得レグザチューナーを買えば録画は可能です。 また検討中のHDDも動作確認済みと記載されていますので可能ですね。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/tuner/d-tr1/function.html 必要なケーブルもUSBケーブルは付属していますので、後はアンテナケーブルが必要ですね。 http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=369431011
4813日前view201

取扱説明書・マニュアル

34675view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=71741&fw=1&pid=10897
96 ページ6.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A