Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
323
view
全般

東芝REGZA ハイビジョンレコーダー RD-Z300のダビングにつ...

東芝REGZA ハイビジョンレコーダー RD-Z300のダビングについて教えてください。
HDD録画した地デジのドラマを、DVDにダビングしようとしたのですが、録画時は16:9なのが勝手に4:3になります。 上下に伸びた映像となり、上の方にノイズみたいなのが入ってしまいます。

ドラマはVR録画したもので、いらないところをチャプター編集して、5~6話分約240分を、ぴったりダビング(VR)を選び、VRフォーマットしたDVDにダビングしようとしました。

ちなみに、2Hr弱のVR録画した映画をVRフォーマットしたDVDに高速ダビングや、TS録画したドラマ5~6話分約240分をTSフォーマットしたDVDにぴったりダビング(TS)は、特に問題なくできました。

うまくできた2つは、テレビに表示されるのは地デジ放送でしたが、4:3になってしまうのはダビングしている映像になりました。
(ちなみにテレビは、地デジ対応しておらず、モニターとして使用しています。)

質問としては、下記になります。
1.16:9は16:9のままダビングする設定
2.ダビング中、地デジ放送を表示する設定

しかし、2.はテレビを見ていない時にダビングすれば良いので、1.を優先すると2.が解決できないとかであれば、問題ありません。

長々となりましたが、ご回答お願い致します。
Yahoo!知恵袋 3974日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
細かいことは別にして、東芝のレコーダーは制御ソフトにバグが満載なのです。
買ってしまったものは仕方がないので、おかしいなっと思った時はコンセントを抜いて1時間おいて刺し直したらとりあえず動きますよ。
Yahoo!知恵袋 3973日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
67
Views
質問者が納得おそらく、録画したデータが破損していてダビング時にエラーが発生するのだろうと思われますが。
3693日前view67
全般
82
Views
質問者が納得クイックメニュー→日時指定ジャンプ→表示したい日時を指定 これで見たい時間の番組表を簡単に出すことができます。
4850日前view82
全般
97
Views
質問者が納得Z1とRD-Z300をランケーブルで繋いでZ1の録画リストからダビングを選択でOKです。 設定は必要ですので取り扱い説明書のホームネットワーク接続設定を参考にして下さい。
4916日前view97

取扱説明書・マニュアル

5521view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=78050&fw=1&pid=13152
もっと見る

関連製品のQ&A