Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1902
view
全般

洗濯機が故障してて排水ができません 形名 TW-130VB です...

洗濯機が故障してて排水ができません


形名
TW-130VB
です。

どうやったら治りますか?

教えてください! 詳しい症状は・・・

排水以外の動作では何も問題はないのですが、

洗濯が進んでいくと排水のところでエラーが出てしまいます。(+o+)

教えてください!

急いでいます\(゜ロ\)

お願いします<m(_ _)m>
Yahoo!知恵袋 4226日前
コメントする
お気に入り
14
質問者が選んだベストソリューション
排水ホースを外して(取れるとこから)

脱水させると、排水するはずなんですが

水が勢い良く排水されれば排水経路の詰まり

出てこなければ、排水コック近辺の異常^^
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
565
Views
質問者が納得排水ホースを外して(取れるとこから) 脱水させると、排水するはずなんですが 水が勢い良く排水されれば排水経路の詰まり 出てこなければ、排水コック近辺の異常^^
4226日前view565
全般
975
Views
質問者が納得排水時に水漏れするのですよね? 糸くずフィルターを取り付ける時に、「カチカチ」と音がするまでしっかりと締めていますか? しっかりと締めても漏れるなら、糸くずフィルターや本体側のフィルター取り付け台の変形や破損などが考えられるかもしれません。(パッキンの変形も・・・) メーカーなどに修理依頼したほうが良いかもしれませんよ。 東芝生活家電ご相談センター 0120-1048-76 受付時間 365日 9:00~20:00 http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/supp...
4455日前view975
全般
506
Views
質問者が納得ゴムはドアパッキンとドラムからフィルター間のダクトだけだったと思います。水漏れ等なければ衣類に混ざってたのではないでしょうか。 【補足】 硬めのスポンジですか〜 ドアパッキンの裏側にスポンジ状のものが貼って有りますが、それが剥がれたんですかね〜 パッキンは消耗品ですので、今後もで続けるのでしたらメーカーサービスに確認してみてはいかがでしょうか?
4675日前view506
全般
261
Views
質問者が納得何で防水パン縦横逆につけちゃったのかなぁ・・・ 日立のビッグドラムの設置例のように防水パンをまたいで設置する方法も考えられなくは有りません。補強板(洗濯機カタログに載っている)で設置する方法もアリかな わがままが言えるなら防水パンを640サイズ(約64センチの正方形で洗濯機の足の部分が高くなっているタイプ)に取り替えてもらうのも手です
5235日前view261
全般
996
Views
質問者が納得ヒーターの断線とか、吸気・排気を塞ぐ物がある場合ですね。 メーカーに点検を依頼してください。
6694日前view996

取扱説明書・マニュアル

22312view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=38972&fw=1&pid=8771
35 ページ5.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A