Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
333
view
全般

自作PCをやるつもりです。 予算9万ぐらいです。 今回が3回目の質問...

自作PCをやるつもりです。
予算9万ぐらいです。
今回が3回目の質問です・・・ この構成にアドバイス等お願いします。

CPU Core i7 870 BOX
M/B Big Bang-Fuzion
MEM W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD 日立0S02601 [1TB SATA300 7200]×2
DVD IODATA DVR-S7260LEBK
グラボ SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA
ケース Z9 Plus [ブラック]
電源 KRPW-L2-600W

ディスプレイ グリーンハウス GH-JEJ223SH-LB [21.5インチ]
キーボード Illuminated Keyboard CZ-900
マウス ロジクール MX518

合計93,035円

マザーボードは古いですが、かなり性能がよく、安いのでいいと思いました。
HDDが2個あるのはRAID0で組もうと思ってます。
RAID0って危険ですかね?
(OS用SSD)+(データ用HDD)SSDが高いのであきらめました。
グラフィックは予算足りないので、ひとまず、FPSがぎりぎりできるのを買っておいて、またお金を貯めて良いのを買うつもりです。
また、OSはすでにあるので入れてません。

アドバイス等をお願いします!!
Yahoo!知恵袋 4768日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・構成全般について
いまどき870を使うのは・・・予算の関係からですかね?
Big Bang-FuzionはUSB3.0もSATA3.0もないので今となっては高性能とはいいがたいです。
できれば、Sandybridgeでi5の2500くらいにしたいところです。
そんなに値段は変わらないと思いますよ。

・HDDの構成について
RAIDはメジャーな0、1、5含めて、知識の無い人が使うと”絶対”トラブリます。しかもオンボードのRAIDとか怖いですね。そもそもSATAのHDDでRAID0にしたところで速度なんてたかが知れていますよ。

・価格低減のためのアドバイス
DVDドライブとかそんな使うものでもないですし、サムスンとかで十分じゃないですかね。あと、キーボードとマウスは趣味によるものですが、この辺りの予算を削ってCPUやSSDに回してもよいのではないでしょうか?

補足について
OCしたいのなら、2500Kですかね。P67でも安いのはありますよ。以下はソフマップのCPU+マザボのセット一覧です。SLIとかしないなら、MSIの安いやつで十分だとおもいますよ。

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4766#set
Yahoo!知恵袋 4765日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得・構成全般について いまどき870を使うのは・・・予算の関係からですかね? Big Bang-FuzionはUSB3.0もSATA3.0もないので今となっては高性能とはいいがたいです。 できれば、Sandybridgeでi5の2500くらいにしたいところです。 そんなに値段は変わらないと思いますよ。 ・HDDの構成について RAIDはメジャーな0、1、5含めて、知識の無い人が使うと”絶対”トラブリます。しかもオンボードのRAIDとか怖いですね。そもそもSATAのHDDでRAID0にしたところで速度なんてた...
4768日前view96
全般
61
Views
質問者が納得モニターの方で音声出力の切替設定の画面が出ているのか、画面出力の切替設定が出てくるのかどちらかでしょう。メーカによって設定画面は違ってきています。私が使用しているLGの物は簡単な絵が出てきて感覚で判り易かったです。判らない時は紙の辞書(電子辞書を持って異に為)で引いて確認しながら設定を好みに調整しています。 音声の項目なら「PHONE」はヘッドホン端子の事を差し、「SP」だと内蔵スピーカの事です。「PHONE ONLY」(ヘッドホンだけから。)「PHONE+SP」なら双方からの出力。「SP ONRY」だと内...
4863日前view61
全般
45
Views
質問者が納得メーカーでは正式に対応とは記載されていませんが、HDMI端子がありますし、スピーカーもありますので使えると思います。
5265日前view45

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A