Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1075
view
全般

フリーソフト等を異なったPCで使用する方法をを考えたのですが、以下の...

フリーソフト等を異なったPCで使用する方法をを考えたのですが、以下の方法で問題が生じないかがわかりません。
また、異なったPCでメインと同じ環境(ソフトウェア)を作るにはどうすればベストでしょうか ここでの同じ環境というのはファイルフォルダ類ではなく、特定のソフトウェアを指します。
PC1、WIN7 64bitPRO 自宅
PC2、WIN7 32bitHOME 持ち運び
PC3、WINVista 32bitHOME 自宅

PC1でGoogleDriveにフリーソフトを置き、PC2、PC3で同期し、それぞれのPCでソフトを使用する。
ソフトは32bitでも64bitでも動作可能ならこの方法が一番楽だと思うのですが使用していて問題が起こりますか?
(同時にソフトを使う場合があります。
また、ソフトが解凍後そのまま使える物と、インストール形式の物があると思うのですが、その両方で可能でしょうか?
ソフトのDL、インストール、設定がめんどくさくなったので思いつきました。

使用予定ソフト
MovieOperator
cdm270
Append TS2FN133
hugflash2_9_2
splitflv
MP3GainGUI
ffc4_9_0u
Namery
WinExChange
MvRen_020
BatchWOO!
kbmed250
MPC-BE
そくばいくん

cpuz
everest_home
hdben330
OCCTPT
SUPER_PI

Handbrake

ほかにも「この方法が良い」や「このソフトはOKだがこれはダメ」等の意見がありましたらよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同期したって意味ないですよ
インストールが必要なソフトは個別にインストールしなきゃ動きません。
kenken_nkenkenさんが言いたい事は分かりますが
GoogleDriveやskyDriveでプレビューできるのは、音楽、画像、動画、zipなどです。
PC2でプログラムファイルを開いた場合はDLされるので結局、DL&インストすることになります。
exeはクラウド上で実行できません。
Yahoo!知恵袋 3574日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
139
Views
質問者が納得解凍するだけでそのまま動作するソフト(いわゆるポータブル版)はその方法でおそらく問題ない。 ただし複数のPCで同時に使いつつ同期するとバグるかも知れない。 一部のソフトだと、形としてはインストーラだけど「ポータブルインストール」に対応していたり(Operaとか)、単なる自己解凍書庫だったりすることもある。この場合もポータブル版と同じ。 インストーラ版だとソフトの仕様次第。ソフトによって正常に動作するものとしないものがある。 XP世代以前で比較的シンプルなソフトだと正常に動作することが多いと思う。ただし普通...
3580日前view139
全般
121
Views
質問者が納得同期したって意味ないですよ インストールが必要なソフトは個別にインストールしなきゃ動きません。 kenken_nkenkenさんが言いたい事は分かりますが GoogleDriveやskyDriveでプレビューできるのは、音楽、画像、動画、zipなどです。 PC2でプログラムファイルを開いた場合はDLされるので結局、DL&インストすることになります。 exeはクラウド上で実行できません。
3588日前view121
全般
160
Views
質問者が納得残念ですが新機種のMP330WKPはFLACもm4aも対応していません(TT MP330でFLACに公式対応しているのは初期の無印MP330だけです。当方所有機はFLACは再生したことはありませんが、非公式に対応しています。また、非公式ですがm4a形式は再生可能でした。 従って新型であるMP330WKPではハードウエアの構成とファームウエアが違うために直接再生する方法が存在しません。 録音の音量増幅とはデジタル世代にはあまり馴染みが無いですけど「録音レベル」です。録音レベルは音源の音が小さい時には大きく...
3821日前view160
全般
210
Views
質問者が納得ウォークマンですらまともに使えないものを使えってか…無理に決まってるじゃんww ちなみにトランセンドのあれや画像のようなウォークマンも最近の機種はこうやってやりますよ。 http://www.sony.jp/support/walkman/forward/wmp.html またミュージックというライブラリーを探して見てください。ここに楽曲があるのでUSBメモリー感覚でも使えたりもしますね。
4022日前view210
全般
386
Views
質問者が納得>音楽のダウンロードはようつべからでもできますか? また紹介サイトを教えて頂けるととても助かります ☆youtubeですか?違法ダウンロードなのでやってはなりません。 この機種は2480円と安いので好きな曲はCDをレンタルしなさい。 ちなみに入れかたはこちらです。 ①CDで曲を取り込む ~~~方法~~~ ①CDドライブを開き、②WMPで曲を取り込み、③終ったらCDを抜いてください。 ②コンピューターという種目を左クリック ③音楽プレイヤーらしきデバイスを開く ④マイミュージックのフォルダをドラッグ&ドロッ...
4353日前view386

取扱説明書・マニュアル

87683view
http://153.127.246.254/.../80689.pdf
36 ページ0.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A