Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
36
view
全般

母親にプレゼントするのにソニーのWalkmanシリーズにしようか悩ん...

母親にプレゼントするのにソニーのWalkmanシリーズにしようか悩んでます



母親の誕生日が近いのでどちらかに母親の好きな音楽をがっつり入れてプレゼントしようと考えてるんですが 母親は器械に大変うといのでなるべく操作が簡単な音楽プレーヤーをあげたいです 私が一緒に住んでないので渡しに行った時に教えて あとは基本の使い方を丁寧に手紙に書いて渡してあげれば大丈夫かなぁと思ってるんですが…


年配の人でもソニーのWalkmanシリーズは使いやすいでしょうか?ちなみに私はアップル社のiPodしか使った事がないです。




Yahoo!知恵袋 4511日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウォークマンは5種類、ipodは4種類あります。
しかしウォークマンはちょっと文字が小さい部分があるので年配の人には難しいでしょう。
x-アプリも動作環境が非常にシビアなので壊れにくい安物DAPのほうがいいかもしれませんね。
ipodは年配の人には非常に扱いにくいです。itunesはかなりバグって高齢者だったら難ありです。
念のため機種一覧を載せておきます。

【ウォークマンZ】
16GB ¥27800円、32GB ¥34800円、64GB ¥42800円
カラー ブラック(裏はナイトブルー)・レッド(メインはラメ入りのブラック)
機能 android、androidマーケット、デジタルアンプ、ノイズキャンセリング、ワイヤレス
注意 欠陥品が多いです。くれぐれもご注意ください。

【ウォークマンA】
16GB ¥19800円、32GB ¥24800円、64GB ¥34800円
カラー ブラック、ホワイト、シャンパンピンク
機能 デジタルアンプ、ノイズキャンセリング、ワイヤレス
注意 タッチパネルの感度はipodと比べ悪いです。

【ウォークマンS】
8GB ¥13800円、8GBスピーカーあり/16GB ¥16800円、8GBワイヤレス/16GBスピーカー/32GB ¥19800円
カラー アクアブルー、ライムグリーン、ライトピンク、ホワイト、ゴールド、ビビットピンク、バイオレット、ピアノブラック
ワイヤレスタイプカラー アクアブルー、ホワイト、ビビットピンク、ブラック
機能 ノイズキャンセリング、ワイヤレス
注意 ワイヤレスイヤホンタイプに標準イヤホンがつかないと勘違いしているものが多いですが、普通イヤホンはちゃんとつきますのでご安心ください。あとワイヤレスイヤホンは別売で¥6980円にて販売しています。

【ウォークマンE】
2GB ¥8980円、2GBスピーカー、4GB ¥10800円、4GBスピーカー ¥12800円
カラー ワインレッド、アクアブルー、ピンク、ブラック
機能 ノイズキャンセリング
注意 音楽専用なので、ビデオ・写真は見られません。

【ウォークマンW】
4GB ¥9980円
カラー ブルー、ピンク×ライムグリーン、ホワイト、ブラック
機能 -
注意 イヤホン一体型なのでイヤホン端子なし。ダウンロードした曲は転送不可。

【ipodtouch】
8GB ¥16800円、32GB ¥24800円、64GB ¥33800円
カラー デフォルト(ブラック)、ホワイト
機能 ios、itunes、ワイヤレス、タッチパネル
注意 画面はかなり衝撃に弱いので落とさないよう注意してください。

【ipodnano】
8GB ¥10800円、16GB ¥12800円
カラー ブルー、グリーン、ピンク、オレンジ、シルバー、グラファイト
機能 タッチパネル
注意 ipodtouch同様衝撃に弱いです。あとパチものがかなり出まわているので注意。

【ipodclassic】
160GB ¥20900円
カラー シルバー、ブラック
機能 ハードディスク
注意 ハードディスクのため衝撃に弱いので落とさないように注意。

【ipodshuffle】
2GB ¥4200円
カラー ブルー、グリーン、ピンク、オレンジ、シルバー
機能 -
注意 画面がないので歌の選択は難しいです。


【おまけ】
他にも予算が安く済む安物DAPがあります。そちらのものがいいものを紹介します。
品質が悪いとよく聞く安物ですが、ここのメーカーはサポートがよく、メーカー製品登録すれば2年保証付、メーカー製という安物DAPのなかではピカイチなメーカーです。
【自作歌詞制作】 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4847

【トランセンドMP330】(写真)
価格 4GB ¥2480円、8GB ¥2980円
カラー 4GB ブラック・ピンク、8GB ホワイトのみ
機能 ボイスレコード、FMラジオ(録音可能)、歌詞表示
注意 電器屋では手に入りません。こちらに売っています。http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/mp3player/index.html

【トランセンドMP870】
価格 4GB ¥4280円、8GB ¥4980円
カラー 4GB ブラックのみ、8GB ホワイトのみ
機能 スピーカー、ボイスレコード、FMラジオ(録音可能)、歌詞表示、ケース付
注意 電器屋では手に入りません。こちらに売っています。http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/mp3player/index.html

【最後に】
↑のDAPは品質が良く安くてサポがよく2年保証で有名なトランセンド製品です。
4GBでも¥2480円という手軽さで、WindowsMediaPlayerを使えば転送できるという手軽さです。
音質は普通です。林檎社のipodやソニーのウォークマンよりはずっと使いやすいと思います。
ただしネットしか手に入りにくいのでリンク先の店で購入しましょう。あそこの店は対応が非常に速いです。
ちなみにその企業は当方の地元岡山の店です。
Yahoo!知恵袋 4504日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得icloud.comのアドレスではなく、Apple IDを取得する際に入力したアドレスでサインインしてみましたか? ~~~@icloud.comを使用して、このipodのロックを解除することはできません。 これはそういうことを示していると思われます。 iPodtouchはキャリアメールを使えないので、おそらくPC用メールアドレスかと
3585日前view55
全般
50
Views
質問者が納得>xxxxxxxxoxox7さん あくまでも個人的な意見として回答 iTunesや iPodの自動音量調整機能は、信用できない、あてにならない、使えないという判断でオレはずっと運用して来た。使えないと思う理由は下記の通り 人間が耳で感じ取る音楽レベルの大きさと、自動検出される音楽の大きさは一致しない。人間は音量レベルが同じであっても、うるさく感じる音とうるさく感じない音がある。だからどうしても手作業で修正したくなる 音楽データの一部に異常があると、その異常データによって音量が極端に小さく自動調...
3600日前view50
全般
46
Views
質問者が納得直接電話した方がいいですよ。 確かにシリアルナンバーは必要ですが、電話でオペレーターと話しながら事情を話せば、どうすればいいか教えてくれます。 我が家の場合、娘のipodtouch5(32gb)が壊れて(電源がつかなくなり)電話をしたのですが、運良く箱を保管していたので、その箱を見るように教えてくれました。 箱がなくても何かしら方法を教えてくれるはずです。だって壊れて電話する人はみんな電源が入らない状態ですよね?それに対して対応しているのがオペレーターですから、きちんと方法を教えてくれるはずです。 ...
3619日前view46
全般
73
Views
質問者が納得「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」なんですけど・・・ それでは変換されなくて当然だと思います。
3631日前view73
全般
72
Views
質問者が納得AppleStoreなら、前もって電話連絡が必要らしいです。 専門業者は分かりません。正規より安いのか、信用出来ぬのかも。 データーの吸い出しが出来るならAppleに外付けHDDの持込みのこと相談しては? いくら愛着あっても、8年も使えたことが特殊で、バックアップのこと考える時間はあったはず。 iPod classicを中古購入して4年間使用して壊れ、iPod touchに4年前購入して、いつ壊れても良いように、バックアップはとってます。
3634日前view72

取扱説明書・マニュアル

6668view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_classic_160gb_late2009_qs_j.pdf
2 ページ0.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A