Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1729
view
全般

iPod touchのイヤホンジャックの接触不良に困っています。 ...

iPod touchのイヤホンジャックの接触不良に困っています。

対処法としては、修理に出すのが一番いいのでしょうが、Apple careを買っていなかったために保証期間も過ぎていますので、お金がか かると思います。
しかし、appleに修理にだしたら一万円は確実にかかってしまうと思います。

そこで、dock端子から出力をする(LINE OUT)ヘッドホンアンプを使えばと思ったのですが、お手頃価格なものはありますか?
音質向上ではなく、あくまでイヤホンジャックの故障のための応急処置として買いたいので、そこまで高価なものは必要ありません。また、コンパクトなものをお願いします。(大きくてオーテクのやつですね…)

条件絞りまくってすいません(´・ω・`)
Yahoo!知恵袋 4097日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
touchって最新じゃなくて4世代のヤツか?
4世代ならDockそのまま挿せるけど、最新のヤツなら端子が違うからDockに変換出来るヤツが必要だぞ。
お手軽方法だとDockからイヤホン端子に繋がってるケーブル→音量調整機能付き(スライダー付きの簡単なヤツ)の延長ケーブル→イヤホンで音量調整可能な代替イヤホン端子が完成するが、音量調整が大雑把になってしまう。ご存知だと思うがiPodのアンプを通らない為iPodからの音量調整が出来なくなる。


あまり品質を求めないなら、こういうのはどうだろう?
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91-%E3%82%AA%E3%83%A4%E3%82%A4%E3%83%87%E9%9B%BB%E6%B0%97-iPhone%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-E1-BLACK/dp/B004KB7OJK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1357786716&sr=8-3

値段もお手ごろで、リモコン機能も付いていて利便性も増す。
音質も多少は良くなるとか何とかってレビューもちらほら見られる。少なくとも修理に出すよりは早くて安くて効果も確実。
ただURLを掲載した当時はあと一個しか無く、いつ買われるか分からないので買うつもりならお急ぎで。一応電気量販店に行けば扱ってる所も多いが。

どうだろう?
Yahoo!知恵袋 4095日前
シェア
 
ありがとうございます。
さっそくAmazonでその残りの1個をポチってきました。
音質向上を狙っているわけではなく、あくまで本命は「応急処置」程度なので、満足です。
届くのが楽しみです。
質問者 4093日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
今、使っているヘッドフォンは1個だけですか?タッチ内部の故障より、ヘッドフォンのケーブルの根元の断線か、断線しかかりの可能性が高いです。複数あって、どちらも同じ状態ならタッチ内部ですが。タッチ第4持っています。私なら修理に出します。ヘッドホンアンプは興味ないです。
Yahoo!知恵袋 4097日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得icloud.comのアドレスではなく、Apple IDを取得する際に入力したアドレスでサインインしてみましたか? ~~~@icloud.comを使用して、このipodのロックを解除することはできません。 これはそういうことを示していると思われます。 iPodtouchはキャリアメールを使えないので、おそらくPC用メールアドレスかと
3457日前view55
全般
50
Views
質問者が納得>xxxxxxxxoxox7さん あくまでも個人的な意見として回答 iTunesや iPodの自動音量調整機能は、信用できない、あてにならない、使えないという判断でオレはずっと運用して来た。使えないと思う理由は下記の通り 人間が耳で感じ取る音楽レベルの大きさと、自動検出される音楽の大きさは一致しない。人間は音量レベルが同じであっても、うるさく感じる音とうるさく感じない音がある。だからどうしても手作業で修正したくなる 音楽データの一部に異常があると、その異常データによって音量が極端に小さく自動調...
3471日前view50
全般
46
Views
質問者が納得直接電話した方がいいですよ。 確かにシリアルナンバーは必要ですが、電話でオペレーターと話しながら事情を話せば、どうすればいいか教えてくれます。 我が家の場合、娘のipodtouch5(32gb)が壊れて(電源がつかなくなり)電話をしたのですが、運良く箱を保管していたので、その箱を見るように教えてくれました。 箱がなくても何かしら方法を教えてくれるはずです。だって壊れて電話する人はみんな電源が入らない状態ですよね?それに対して対応しているのがオペレーターですから、きちんと方法を教えてくれるはずです。 ...
3491日前view46
全般
73
Views
質問者が納得「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」なんですけど・・・ それでは変換されなくて当然だと思います。
3503日前view73
全般
72
Views
質問者が納得AppleStoreなら、前もって電話連絡が必要らしいです。 専門業者は分かりません。正規より安いのか、信用出来ぬのかも。 データーの吸い出しが出来るならAppleに外付けHDDの持込みのこと相談しては? いくら愛着あっても、8年も使えたことが特殊で、バックアップのこと考える時間はあったはず。 iPod classicを中古購入して4年間使用して壊れ、iPod touchに4年前購入して、いつ壊れても良いように、バックアップはとってます。
3505日前view72

取扱説明書・マニュアル

6617view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_classic_160gb_late2009_qs_j.pdf
2 ページ0.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A